お知らせ

2015年6月5日

北洋ビジネスダイレクト

「管理者」のEメールアドレス登録および電子証明書取得のお願い

このお知らせの対象となるお客さまへは、別途、ダイレクトメールを送付しています。

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

北洋銀行では、お客さまに北洋ビジネスダイレクトを安心してご利用いただくため、かねてから「Eメールアドレスの登録必須化」および「『ワンタイムパスワード認証サービス』または『電子証明書方式』のいずれかを必ずご利用いただくこと」をご案内しております。

「Eメールアドレスの登録必須化」につきましては、『利用者Eメールアドレス』の必須化を2014年11月17日より開始しておりますが、管理者のEメールアドレスが未登録となっているお客さまは、6月30日(火)までに登録をお願いします。
Eメールアドレスをご登録いただけない場合、管理者と全ての利用者の北洋ビジネスダイレクトご利用ができなくなります。

また、2013年10月以前に北洋ビジネスダイレクトをお申し込みいただき「ワンタイムパスワード認証サービス」をご利用ではないお客さまは、必ず「電子証明書方式」をご利用いただくこととしておりますが、管理者または一部の利用者で電子証明書を未取得となっているお客さまは、6月30日(火)までに取得をお願いします。
電子証明書を取得いただけない場合、管理者と全ての利用者の北洋ビジネスダイレクトご利用ができなくなります。

お客さまにはお手数をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いたします。
今後とも一層のサービス向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 

1.「管理者」Eメールアドレス未登録のお客さま
利用停止実施日:2015年7月13日(月)
・管理者Eメールアドレスが未登録の場合、管理者と全ての利用者の北洋ビジネスダイレクトご利用ができなくなります。
実施日以降に利用の再開を希望されるお客さま(Eメールアドレスを登録される場合)は、EBフリーダイヤルへのご連絡が必要になります。

Eメールアドレス登録必須化の詳細はこちら


2.電子証明書未取得のお客さま
(2013年10月以前からご利用があり、ワンタイムパスワード認証サービスをご利用いただいていないお客さま)
利用停止実施日:2015年7月13日(月)
・管理者または一部の利用者で電子証明書が未取得の場合、管理者と全ての利用者の北洋ビジネスダイレクトご利用ができなくなります。
実施日以降に利用の再開を希望されるお客さま(電子証明書を取得される場合)は、EBフリーダイヤルへのご連絡が必要になります。
・利用していない利用者IDが残っている場合は、該当の利用者IDを削除することをお勧めします。
・「電子証明書方式」から「ワンタイムパスワード認証サービス」への切り替えも可能です。

「ワンタイムパスワード認証サービス」または「電子証明書方式」のいずれかを必ずご利用いただくことの詳細はこちら
電子証明書方式の詳細はこちら
 

以上

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会