AIRPOSTとは
「AIRPOST」とは、TOPPANエッジ株式会社(以下、TOPPANエッジ)が運営するスマートフォン向けサービスです。
サービスには複数の事業者が参画しており、お客さまはAIRPOSTを活用して複数の企業と繋がることで、これまで事業者ごとに個別に届出する必要があった諸手続きを一括で行うことができるようになります。
サービスはスマートフォン向けメッセージアプリ「+メッセージ(プラスメッセージ)※」内のAIRPOST公式アカウント上で提供されます。
この他、詳しくは
AIRPOSTのホームページにてご確認ください。
- ※+メッセージ(プラスメッセージ)とは、携帯電話3社(株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社)が提供するメッセージサービスです。
サービスご利用の流れ
AIRPOSTで手続きできること
- 届出住所、電話番号の変更
- ※お届け頂いた内容は、当行所定の方法により確認のうえ、ご利用いただいている本支店全ての預金取引に反映いたします。
- ※ただし、当座預金や融資取引があるお客さま、財形預金や預かり資産取引があるお客さまは変更できません。
- 口座振替の申し込み
- ※AIRPOSTに連携可能な企業への口座振替となります。
ご利用いただけるお客さま
当行の普通預金をお持ちで、スマートフォンアプリ「+メッセージ」をご利用の方
- ※カードローン専用口座や中央競馬会PAT口座等、一部ご利用いただけない口座があります。
- ※「+メッセージ」は、ご契約の携帯電話会社、プランによってお使いいただけない場合があります。
ご利用時間
24時間
- ※AIRPOSTのメンテナンス等により、ご利用いただけない場合もございます。
ご利用手数料
無料
- ※+メッセージのインストールのための通信料、+メッセージ、AIRPOSTサービス、AIRPOSTのサービスサイトにアクセスするための通信料は別途ご負担いただきます。
ご注意事項
- AIRPOSTは、TOPPANエッジが提供するサービスです。北洋銀行のサービスではありません。
- 本サービスは、スマートフォンアプリ「+メッセージ(iOS/Android)」内でご利用いただけます(パソコンおよびフィーチャーホンではご利用いただけません)。
- AIRPOSTのご利用にあたっては、TOPPANエッジの定める利用規約に同意いただく必要があります。
- AIRPOSTに関するサービス概要等に関して は、 AIRPOSTのホームページにてご確認ください。
AIRPOSTに関するお問い合わせ
AIRPOSTのサポートページよりお問い合わせください。