お知らせ

2014年3月11日

北洋ビジネスダイレクト

電子証明書方式をご利用のお客さまへ

平素は、当行インターネットバンキングをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨年から、インターネットバンキングに関する不正送金(なりすましによる送金等)の被害が全国的に急増しております。当行でも、北洋ビジネスダイレクトをより安全にご利用いただくため、ご案内のとおり、セキュリティの強化を実施させていただくこととしております。

他行では、「電子証明書方式」をご利用のお客さまが、インターネットバンキングの不正利用被害に遭われたとの事例が報告されています。
不正利用との関係が明らかではありませんが、被害に遭ったお客さまは、不正利用発生前に電子証明書が消失していることに気づき、正当な手続きによる再インストールを行っていました。

北洋ビジネスダイレクトを「電子証明書方式」でご利用いただいているお客さまにおかれましては、インストールした電子証明書がパソコンに格納されていることを、下記のPDF記載の手順により、ご確認いただきますよう、お願いいたします。

万が一、削除した覚えがないのに電子証明書が消失していた場合は、パソコンをウィルス対策ソフトでスキャンしていただくと共に、EBフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

【ご連絡先】
 EBフリーダイヤル
 0120-440043
 (銀行営業日の 9:00 〜 18:00)

以上

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会