- ホーム
- お知らせ
お知らせ
2022年10月5日
iOS16へのアップデートに伴う影響について
現在、以下のサービスにおいて、パスワード入力画面が正常に操作出来ない事象が確認されています。
【対象サービス】
・ほくようID(新規登録/パスワード変更)
・Web口座開設サービス
・Web申込サービス(北洋ダイレクト)
【発生事象】
パスワードの入力画面にて、「このWebサイト用に強力なパスワードが作成されました。」というメッセージが表示され、画面が固まってしまう。
本件は、iOS16に関連した事象となります。
上記事象が発生した場合には、以下の解消方法をご参考にしていただきますようお願い申し上げます。
【解消方法】
・Safari以外のWebブラウザからアクセスする
・以下の設定画面から、「iCloudパスワードとキーチェーン」を無効にする
「設定→パスワード→パスワードオプション」
お客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【対象サービス】
・ほくようID(新規登録/パスワード変更)
・Web口座開設サービス
・Web申込サービス(北洋ダイレクト)
【発生事象】
パスワードの入力画面にて、「このWebサイト用に強力なパスワードが作成されました。」というメッセージが表示され、画面が固まってしまう。
本件は、iOS16に関連した事象となります。
上記事象が発生した場合には、以下の解消方法をご参考にしていただきますようお願い申し上げます。
【解消方法】
・Safari以外のWebブラウザからアクセスする
・以下の設定画面から、「iCloudパスワードとキーチェーン」を無効にする
「設定→パスワード→パスワードオプション」
お客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
以上
個人のお客さま
法人・個人事業主のお客さま