- ホーム
- お知らせ
お知らせ
2021年9月6日
Microsoft Edgeを利用した電子証明書方式のログオンについて
一部のお客さまにおいて、Microsoft Edgeを利用した電子証明書方式のログオン時に画面が進まないというケースが発生しています。
対応方法は以下のとおりです。
1)「認証用の証明書の選択」画面が表示された場合、ログイン対象の証明書を選択。
2)証明書を選択した状態にて「OK」ボタンを押下。
※原因はMicrosoft Edgeのバージョンアップが行われたことにより、電子証明書選択画面において、電子証明書が初期状態で選択されなくなっているためです。
対応方法は以下のとおりです。
1)「認証用の証明書の選択」画面が表示された場合、ログイン対象の証明書を選択。
2)証明書を選択した状態にて「OK」ボタンを押下。
※原因はMicrosoft Edgeのバージョンアップが行われたことにより、電子証明書選択画面において、電子証明書が初期状態で選択されなくなっているためです。
以上
個人のお客さま
法人・個人事業主のお客さま