お知らせ

2020年10月27日

北洋ビジネスダイレクト

「オンライン資金移動」による当行同一支店あて振込時のご留意事項について

      「オンライン資金移動」による当行同一支店あて振込時のご留意事項について

1.「オンライン資金移動」による当行同一支店あて振込手数料は、2020年10月1日から無料化しています。 
 (ファイル伝送(総合振込)は対象外です)
  ※同一支店あて振込とは「A支店」の口座から「A支店」のあての振込です。
  ※同一支店同一名義あての「振替」は従来通り無料です。

2.そのため振込手数料を「先方負担」とした場合に、画面上では先方負担手数料110円が差し引かれます
  が、実際の振込手数料は無料のため、110円の差額が発生する場合があります。
 (ファイル伝送(総合振込)の場合は変更ありません)

3.上記事項の対策としましては、当行同一支店あての場合は振込手数料を「当方負担」とすると差額が出な
  くなります。

4.なお11月16日からは、「オンライン資金移動」による当行同一支店あて振込時に、振込手数料を「先方
  負担」とした場合に、【ポップアップ】で当方負担の選択を案内するメッセージが表示されます。

以上

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会