- ホーム
- お知らせ
お知らせ
2020年4月16日
<管理者の方へ>利用者が退職や異動、係替えとなった場合の対応について
平素は北洋ビジネスダイレクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
北洋ビジネスダイレクトの利用者が退職や異動、係替えとなった場合には、セキュリティ上、原則利用者を登録抹消願います。
<利用者の登録抹消方法>
管理者ログオンを行い、「利用者・業務情報登録/変更」メニューの「利用者情報登録/変更」をクリックし、該当利用者を選択し、「登録抹消」を行ってください。
◎電子証明書を発行している場合
利用者の電子証明書を失効するだけでは利用者を登録抹消したことになりませんので、ご注意願います。また、利用者に電子証明書を発行した際は、そのまま長期に「取得待ち」状態にせず、速やかに取得するようにお伝えください。
◎ワンタイムパスワード認証サービス(OTPカード)をご利用の場合
利用者登録抹消後、該当の利用者OTPカードは再利用できませんので、お客さまにて破棄願います。
北洋ビジネスダイレクトの利用者が退職や異動、係替えとなった場合には、セキュリティ上、原則利用者を登録抹消願います。
<利用者の登録抹消方法>
管理者ログオンを行い、「利用者・業務情報登録/変更」メニューの「利用者情報登録/変更」をクリックし、該当利用者を選択し、「登録抹消」を行ってください。
◎電子証明書を発行している場合
利用者の電子証明書を失効するだけでは利用者を登録抹消したことになりませんので、ご注意願います。また、利用者に電子証明書を発行した際は、そのまま長期に「取得待ち」状態にせず、速やかに取得するようにお伝えください。
◎ワンタイムパスワード認証サービス(OTPカード)をご利用の場合
利用者登録抹消後、該当の利用者OTPカードは再利用できませんので、お客さまにて破棄願います。
以上
個人のお客さま
法人・個人事業主のお客さま