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お知らせ
2020年4月16日
カスペルスキー社、ソースネクスト社、ヒューレット・パッカード社のセキュリティ対策ソフト等をご利用のお客さまへ
平素は北洋ビジネスダイレクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
標記メーカーのソフト等をご利用されている一部のお客さまにおかれまして、下記の事象が発生するケースがあります。ソフトの設定を変更することで解決することがありますので、ご確認願います。
【対象となるお客さま】
(条件1)電子証明書方式を利用されている場合
(条件2)上記3社のセキュリティ対策ソフトを利用されている場合
<ソフト名>
ソースネクスト社:ZEROスーパーセキュリティ、ZEROウィルスセキュリティ等。
カスペルスキー社:カスペルスキーセキュリティ等。(KDDI他のプロバイダーでも提供している場合があるようです)
ヒューレット・パッカード社:HP Sure Click
【発生する事象】
上記(条件1および2)に該当するお客さまで、有効期限内であるのに電子証明書方式のログオンができないない場合があります。(電子証明書の選択画面が表示されない。また、ログオンしようとすると「このページに安全に接続できません」という画面になる等の現象)
【解決方法】
メーカーのソフトの設定を変更することで接続可能となる場合があります。
なお、設定の変更方法については、誠に恐れ入りますが、メーカーに直接お問い合わせください。
標記メーカーのソフト等をご利用されている一部のお客さまにおかれまして、下記の事象が発生するケースがあります。ソフトの設定を変更することで解決することがありますので、ご確認願います。
【対象となるお客さま】
(条件1)電子証明書方式を利用されている場合
(条件2)上記3社のセキュリティ対策ソフトを利用されている場合
<ソフト名>
ソースネクスト社:ZEROスーパーセキュリティ、ZEROウィルスセキュリティ等。
カスペルスキー社:カスペルスキーセキュリティ等。(KDDI他のプロバイダーでも提供している場合があるようです)
ヒューレット・パッカード社:HP Sure Click
【発生する事象】
上記(条件1および2)に該当するお客さまで、有効期限内であるのに電子証明書方式のログオンができないない場合があります。(電子証明書の選択画面が表示されない。また、ログオンしようとすると「このページに安全に接続できません」という画面になる等の現象)
【解決方法】
メーカーのソフトの設定を変更することで接続可能となる場合があります。
なお、設定の変更方法については、誠に恐れ入りますが、メーカーに直接お問い合わせください。
以上
個人のお客さま
法人・個人事業主のお客さま