- ホーム
- お知らせ
お知らせ
2019年4月22日
ソースネクスト社やカスペルスキー社のセキュリティ対策ソフトをご利用のお客さまへ
【対象となるお客さま】
(条件1)電子証明書方式を利用されている場合
(条件2)上記2社のセキュリティ対策ソフトを利用されている場合
ソースネクスト社のソフト名:ZEROウィルスセキュリティ、ZEROスーパーセキュリティ等。
カスペルスキー社のソフト名:カスペルスキーセキュリティ等。(KDDI他のプロバイダーでも提供して
いる場合があるようです)
【発生する事象】
上記(条件1および2)に該当するお客さまで、有効期限内であるのに電子証明書方式のログオンができないない場合があります。(電子証明書の選択画面が表示されない。また、ログオンしようとすると「このページに安全に接続できません」という画面になる等の現象)
【解決方法】
ソースネクスト社やカスペルスキー社のソフトの設定を変更することで、接続可能となる場合があります。
なお、設定の変更方法については、恐れ入りますがソースネクスト社やカスペルスキー社にご確認願います。
(条件1)電子証明書方式を利用されている場合
(条件2)上記2社のセキュリティ対策ソフトを利用されている場合
ソースネクスト社のソフト名:ZEROウィルスセキュリティ、ZEROスーパーセキュリティ等。
カスペルスキー社のソフト名:カスペルスキーセキュリティ等。(KDDI他のプロバイダーでも提供して
いる場合があるようです)
【発生する事象】
上記(条件1および2)に該当するお客さまで、有効期限内であるのに電子証明書方式のログオンができないない場合があります。(電子証明書の選択画面が表示されない。また、ログオンしようとすると「このページに安全に接続できません」という画面になる等の現象)
【解決方法】
ソースネクスト社やカスペルスキー社のソフトの設定を変更することで、接続可能となる場合があります。
なお、設定の変更方法については、恐れ入りますがソースネクスト社やカスペルスキー社にご確認願います。
以上
個人のお客さま
法人・個人事業主のお客さま

口座をひらく
ためる・ふやす
かりる
そなえる
便利・お得
各種サービス
資金面のサポート
事務効率化
経営・事業支援
海外ビジネスサポート
その他サービス
ご相談・お問い合わせ
個人投資家の皆さまへ
株式・株主総会情報
決算・IRライブラリ
English
ディスクロージャー・ポリシー
よくあるご質問
電子公告
新卒採用
パートタイマー採用
退職行員再雇用制度
企業情報
サステナビリティ
