- ホーム
- お知らせ
お知らせ
2016年11月29日
北洋銀行のスマホアプリで画面が白くなる事象について
Androidのスマートフォンをお使いの一部のお客さまにおいて、北洋銀行のスマホアプリ(セキュアスターター)から北洋ダイレクトにログオンいただく際、画面が白くなり操作できなくなる事象が確認されております。
原因として、「AndroidシステムのWebView」アプリのバーションが古くなっていることが考えられます。
この事象が発生したお客さまは、以下の手順で「AndroidシステムのWebView」アプリを最新版に更新してください。
設定 ⇒ アプリケーション管理 ⇒ 「Android System Web View」を選択 ⇒ 無効にする(警告や初期設定に戻します、とのメッセージが表示されます) ⇒ GooglePlayから「AndroidシステムのWebView」を検索 ⇒ 有効にする ⇒ 更新を選択(※ボタンが「更新」に変わります) ⇒ 北洋銀行のアプリを起動し、ログオンしてください
※操作につきましては、お使いの機種により変わる場合があります
上記の操作についてのお問い合わせ先
SaAT Secure Starterサポートセンター
03-3570-5287
月〜金曜日:8時〜22時
土、日曜日:8時〜19時
※祝日、年末年始は除く
原因として、「AndroidシステムのWebView」アプリのバーションが古くなっていることが考えられます。
この事象が発生したお客さまは、以下の手順で「AndroidシステムのWebView」アプリを最新版に更新してください。
設定 ⇒ アプリケーション管理 ⇒ 「Android System Web View」を選択 ⇒ 無効にする(警告や初期設定に戻します、とのメッセージが表示されます) ⇒ GooglePlayから「AndroidシステムのWebView」を検索 ⇒ 有効にする ⇒ 更新を選択(※ボタンが「更新」に変わります) ⇒ 北洋銀行のアプリを起動し、ログオンしてください
※操作につきましては、お使いの機種により変わる場合があります
上記の操作についてのお問い合わせ先
SaAT Secure Starterサポートセンター
03-3570-5287
月〜金曜日:8時〜22時
土、日曜日:8時〜19時
※祝日、年末年始は除く
以上
個人のお客さま
法人・個人事業主のお客さま