お知らせ

2016年2月26日

北洋ビジネスダイレクト

特定のパソコン環境での「サートネチズン」の動作不良について

特定のパソコン環境でサートネチズンが動作不良となる事象が確認されています。
現在サートネチズンの開発元で修正中ですが、以下の事象が発生した場合、サートネチズンをアンインストールしていただくことで解消されます。
サートネチズンの対策が完了しましたら、北洋ビジネスダイレクトホームページでお知らせいたしますので、サートネチズンの再インストールをお願いいたします。
ご不明な点は、サートサポートセンターまたはEBフリーダイヤルまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

1.事象が発生するパソコン環境
サートネチズンとIBM社製Rapport(ラポート)がインストールされているパソコン
2.事象
(1)北洋銀行ホームページにアクセスすると「ブラウザへ不正にアクセスするプログラムが検知されました。個人情報漏えいの可能性があるため、ブラウザの終了を推奨します。」とのメッセージが表示される
(2)パソコンの動作が非常に重くなる
(3)サートネチズンが起動しない(タスクトレイに表示されない)

サートサポートセンター
03-3570-5286
0120-987-903(固定電話・IP電話のみ)
平   日 8:00〜22:00
土・日曜日 8:00〜19:00
(祝日・年末年始を除く)

EBフリーダイヤル
0120-440-043
平日 9:00〜18:00
(土日祝日・年末年始を除く)

以上

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会