- ホーム
- お知らせ
お知らせ
2015年9月24日
2015年10月19日(月)以降、推奨環境以外のOS等から北洋ビジネスダイレクトにログオンできなくなります
北洋銀行ではお客さまに安心して北洋ビジネスダイレクトをご利用いただくため、通信の暗号化方式を更新します。
更新後は下記のパソコン環境から、北洋ビジネスダイレクトにログオンできなくなります。
下記のパソコン環境は既にメーカーサポートも終了しておりますので、速やかにバージョンアップいただきますようお願いいたします。
記
1.更新実施日:2015年10月19日(月)
2.北洋ビジネスダイレクトが利用できなくなる主な環境
・OS:Windows XP SP2 以前の OS
・ブラウザ:Internet Explorer 6.0 SP2 以下のバージョン
Windows XP および Internet Explorer 6.0 からの北洋ビジネスダイレクトのご利用は、動作保証の対象外です。
また、Windows XP は既にマイクロソフト社のメーカーサポートが終了しており、セキュリティ上の欠陥が発見された場合でも修正プログラムなどの提供が無いため、お客さまのパソコンがウィルスや不正アクセスの脅威にさらされる可能性があります。
なお、北洋ビジネスダイレクトの推奨環境は、こちらをご覧ください。
3.更新後の暗号化方式への対応を確認する方法
お客さまのご利用環境が更新後の暗号化方式に対応しているかを確認するには、以下のシマンテック社が提供する「SHA-2対応確認用テストページ」にアクセスしてください。
正常にテストページが表示されれば、お客さまのご利用環境は更新後の暗号化方式に対応しています。
対応していない場合は、エラーメッセージやセキュリティ警告が表示されます。
SHA-2対応確認用テストページURL
https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/
※リンク先は、シマンテック社のテストページであり北洋銀行のホームページではありません。本テストページは予告なく変更、または削除されることがあります。
【「SHA-2」について】
「SHA-2」とは、インターネットを安全に利用するために通信を暗号化する方式の一種です。
北洋銀行ではサーバー証明書の方式を「SHA-1」から「SHA-2」へ更新します。
従来の「SHA-1」に比べてより高度な暗号化方式であり、安全性の向上が期待できます。
更新後は下記のパソコン環境から、北洋ビジネスダイレクトにログオンできなくなります。
下記のパソコン環境は既にメーカーサポートも終了しておりますので、速やかにバージョンアップいただきますようお願いいたします。
1.更新実施日:2015年10月19日(月)
2.北洋ビジネスダイレクトが利用できなくなる主な環境
・OS:Windows XP SP2 以前の OS
・ブラウザ:Internet Explorer 6.0 SP2 以下のバージョン
Windows XP および Internet Explorer 6.0 からの北洋ビジネスダイレクトのご利用は、動作保証の対象外です。
また、Windows XP は既にマイクロソフト社のメーカーサポートが終了しており、セキュリティ上の欠陥が発見された場合でも修正プログラムなどの提供が無いため、お客さまのパソコンがウィルスや不正アクセスの脅威にさらされる可能性があります。
なお、北洋ビジネスダイレクトの推奨環境は、こちらをご覧ください。
3.更新後の暗号化方式への対応を確認する方法
お客さまのご利用環境が更新後の暗号化方式に対応しているかを確認するには、以下のシマンテック社が提供する「SHA-2対応確認用テストページ」にアクセスしてください。
正常にテストページが表示されれば、お客さまのご利用環境は更新後の暗号化方式に対応しています。
対応していない場合は、エラーメッセージやセキュリティ警告が表示されます。
SHA-2対応確認用テストページURL
https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/
※リンク先は、シマンテック社のテストページであり北洋銀行のホームページではありません。本テストページは予告なく変更、または削除されることがあります。
【「SHA-2」について】
「SHA-2」とは、インターネットを安全に利用するために通信を暗号化する方式の一種です。
北洋銀行ではサーバー証明書の方式を「SHA-1」から「SHA-2」へ更新します。
従来の「SHA-1」に比べてより高度な暗号化方式であり、安全性の向上が期待できます。
以上
個人のお客さま
法人・個人事業主のお客さま