- ホーム
- お知らせ
お知らせ
2014年11月5日
携帯電話(フィーチャーフォン)で税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」サービスをご利用のお客さまへ
平素は、北洋ダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般、『インターネットの暗号化方式「SSL3.0」に脆弱性が発見され、暗号化されている通信内容が閲覧される可能性がある』と報じられたことを受け、当行におきましては10月30日のお知らせにおいて、インターネットバンキングサービスなども含む当行のホームページは、「SSL3.0」の上位バージョンであり、より高度な暗号化方式「TLS」に対応している旨を掲載しておりますが、TLS非対応の携帯電話(フィーチャーフォン)からは、税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」サービスがご利用いただけません。
詳細につきましては、下記をご確認いただきますようお願い申しあげます。
1.事象
税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」サービスにアクセスすると通信が遮断され接続できない状態となります。
※一部の携帯電話から、「ログオン」を選択した場合、「接続が中断されました」等の表示がなされます。表示内容につきましては、携帯電話の機種により異なります。
2.対象の機種
「docomo」および「au」の一部の携帯電話(フィーチャーフォン)
※各機種の対応状況につきましては、誠に恐れ入りますが各携帯電話事業者にご確認いただきますようお願い申しあげます。
※ソフトバンクの携帯電話(フィーチャーフォン)は問題なくご利用いただけます。
以上
個人のお客さま
法人・個人事業主のお客さま