お知らせ

2014年2月24日

北洋ビジネスダイレクト

北洋ビジネスダイレクトをご利用する際のセキュリティについて今一度ご確認ください

平素は、当行インターネットバンキングをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨年から、インターネットバンキングに関する不正送金(なりすましによる送金等)の被害が全国的に急増しております。このため、北洋ビジネスダイレクトをより安全にご利用いただくため、平成25年11月および平成26年1月にご案内のとおり、セキュリティの強化を実施させていただくこととしております。
平成26年2月10日時点で、北洋ビジネスダイレクトの「ワンタイムパスワード認証サービス」または「電子証明書方式」をご利用いただいていないお客さまには、お手数をおかけいたしますが、既にお送りしました「OTPカード登録操作ガイド」に基づき、ワンタイムパスワード認証サービスの登録操作を早急にお願いいたします。

また、北洋ビジネスダイレクトを安全にご利用いただくため、以下の対策を必ずお願いいたします。
1.市販のウィルス対策ソフトを必ずご導入いただき、常に最新の状態に更新したうえで、できるだけ間隔をあけずにスキャン操作を行ってください。
 ※市販のウィルス対策ソフトをご導入されていないお客さまには、当行が推奨する無償のウィルス対策ソフト「Netizen(ネチズン)」を必ずインストールしていただくようお願いいたします。

2.暗証番号や確認暗証番号は、間隔をあけずにご変更ください。
 ※入力にはソフトウェアキーボードをお使いください。

以上

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会