お知らせ

2013年9月27日

北洋ビジネスダイレクト

平成25年10月1日以降の新規ご契約のお客さまより、必ずワンタイムパスワード認証サービスをご利用いただくことといたしました。

平成25年10月1日(火)以降の新規ご契約のお客さまより、必ずワンタイムパスワード認証サービス(以下「本サービス」といいます)をご利用いただくことといたしました。

最近インターネットバンキングをめぐる不正送金の被害が全国的に増加しており、その被害の大半はパソコンがコンピュータウィルス(以下ウィルス)に感染してIDやパスワード等を盗み取られたことが原因となっております。
本サービスをご利用いただくことにより、これまでのID・電子証明書(電子証明書方式の場合)・固定暗証番号に加えて、ワンタイムパスワード[OTP]カードの乱数表に基づき毎回異なった番号を入力するため、OTPカードを持っていなければログオンできないことになり、不正利用のリスクの軽減と、より一層のセキュリティ強化が図れます。

●ご注意ください
当行では、OTPカードの乱数表などの数字を全て入力いただくような依頼を行うことは絶対にありません。
そのような画面が表示された場合は、ウィルスに感染している可能性がありますので、直ちにお取引店または北洋銀行EBフリーダイヤル(0120−440043)までご連絡ください。

平成25年9月30日以前のご契約者さまが、新たに本サービスをご利用いただくには、ご来店によるお申込みが必要です。お申込みにつきましては、代表口座お取引店にお問い合わせいただくかまたは関連ページをご欄ください。

以上

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会