お知らせ

2013年2月26日

北洋ダイレクト

札幌営業部と本店営業部の店舗統合に伴うご注意点について

平成25年3月11日(月)に札幌営業部(廃止店)と本店営業部(承継店)の店舗統合を行うことといたしました。
これに伴いまして、統合日以降の北洋ダイレクトのご利用にあたり、ご注意いただきたい点について下記のとおりご案内いたします。
ご多忙のおり、お手数とは存じますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
1.取引明細照会を行う口座に札幌営業部の口座がある場合
H25.3.10以前の取引明細は、統合日(H25.3.11)以降、ご照会いただけなくなります。
お手数ですが、それぞれ統合日の前日24:00までに必要な明細をご照会いただき、印刷等により保存してください。
(※) 通帳の未記帳明細は照会可能です。
(※) 明細の保存を失念した場合は、通帳等により明細内容をご確認願います。

2.代表口座・入出金口座・申込書で登録した振込口座に札幌営業部の口座がある場合
札幌営業部の口座の支店名、口座番号は、統合日にそれぞれ本店営業部の支店名・新口座番号に自動変換いたします。

3.北洋ダイレクトを利用して札幌営業部口座あてに振込・振替される場合
統合日(H25.3.11)以降に札幌営業部の支店名や口座番号でお振込いただいた場合、約2ヶ月間、当行で読替処理を行います。
なお、ご自身の端末で札幌営業部の口座を振込先に登録されているお客様につきましても、札幌営業部あての振込は、同様に読替をさせていただきますが、統合日以降、本店営業部の口座情報(支店名・口座番号)を再度登録【注1】いただきますようお願い申しあげます。

【注1】 登録済の札幌営業部口座あての振込先口座は、本店営業部の口座情報に変更操作できません。統合日以降に、本店営業部の口座へ実際にお振込いただいた後、再度「振込先口座登録」を行ってください。その後、札幌営業部あての振込先情報は削除するようお願い申し上げます。

以上

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会