お知らせ

2012年11月15日

北洋ビジネスダイレクト

不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとするウィルスに関するnProtect Netizen(エヌプロテクトネチズン)の対応について

 最近不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとするウィルスの報道がありますが、このような攻撃を行うウィルスのうち一部のウィルスについては、当行が無償提供しているネットムーブ社のnProtect Netizen(エヌプロテクトネチズン)では感知・削除できないことが判明いたしました。

 対策として専用駆除ツールを無償提供させていただきます。ネットムーブ社の関連ページから専用駆除ツールをダウンロードして、利用していただきますようお願い申し上げます。(なお本件はバージョンアップ等により今後標準対応する予定です。)

【注】 駆除ツールはハードディスクをスキャンするため相応(目処は30〜60分程度)の時間が必要になります。時間に余裕を見た上で実施していただきますようお願い申し上げます。

 ※安全にご利用いただくために、セキュリティ対策ソフトを必ずご導入いただき、常に最新の状態を保ってご利用されますようお願い申し上げます。(トップページの「安全にご利用いただくために」をご参照ください)
 ※また、フィッシング対策として有効な電子証明書方式の導入を強くお勧めいたします。

以上

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会