北洋銀行

ハードトークン 新規お申し込み

北洋ダイレクト

ハードトークンの新規お申し込みは、北洋ダイレクトにログオン後、以下の手順でお手続してください。

必読端末の有効期限到来により新しい端末のお申し込みを行う場合

現在ご使用のハードトークン端末の有効期限到来前に以下手順に従って新しいハードトークンのお申し込みを行ってください。

スマートフォンからのお申し込み

ステップ1

トップページの『手続メニュー』をタップしてください。
スマートフォンで北洋銀行インターネットバンキングのトップページを表示したスクリーンショット。前回のご利用履歴、代表口座情報、お知らせなどからやや離れた下に「手続メニュー」がある。「手続メニュー」は赤色の枠で囲まれ、ハンドカーソルが置かれている。

ステップ2

『トークン 申し込み選択』をタップしてください。
スマートフォンで北洋銀行インターネットバンキングの手続きメニューページを表示したスクリーンショット。二つの小見出し「登録情報の変更」「セキュリティ設定の変更」があり、「セキュリティ設定の変更」のなかに「トークン申込選択」ボタンがある。「トークン申込選択」は赤色の枠で囲まれ、ハンドカーソルが置かれている。

ステップ3

『ハードトークン 申し込み』をタップします。
スマートフォンで北洋銀行インターネットバンキングの「ハードトークン申込」トークン申込選択画面を表示したスクリーンショット。「下記内容をお読みいただき、使用するトークンを選択してください。」という注意書きの下に、現在のトークンの利用状況が表示されている。利用登録状況は「未登録」。その下に、「スマートフォン向けソフトトークン利用申込」「ハードトークン申込」という2つの選択肢がある。「ハードトークン申込」は赤色の枠で囲まれ、ハンドカーソルが置かれている。

ステップ4

注意事項をお読みいただき、『同意して次へ』をタップします。
スマートフォンで北洋銀行インターネットバンキングの「ハードトークン申込」利用時申込の注意事項画面を表示したスクリーンショット。「利用時申込の注意事項 下記内容を必ずお読みください。」というテキストの下に、詳しい注意書きが記載されている。さらにその下に、黄色い背景色のボックスの中に、注意アイコンと「注意事項に同意いただける場合は、「同意して次へ」ボタンを押してください。」という文章がある。画面の一番下に「同意して次へ」のボタンがある。ボタンは赤色の枠で囲まれ、ハンドカーソルが置かれている。

ステップ5

承認パスワードを入力し、『この内容で申し込み』をタップしてください。
スマートフォン北洋銀行インターネットバンキングの「ハードトークン申込」確認画面のスクリーンショット。「確認」の見出しの下に「ハードトークンの申込を行います。よろしければ「この内容で申込」ボタンを押してください。中止する場合は「中止」ボタンを押してください。」の説明がある。続いて、「承認パスワード(必須)」の入力フォームがある。その下に、「この内容で申込」という赤いボタンがある。ボタンは赤枠で囲まれ、ハンドカーソルが置かれている。画面の一番下に「中止」ボタンがある。

商品・サービス内容についてはお電話にてお問い合わせください。

ダイレクトバンキングセンター

フリーダイヤル®0120-161-697 フリーダイヤル®0120-161-697
フリーダイヤルをご利用いただけない場合
011-290-6833011-290-6833(通話料有料)
<電話受付時間>平日 9:00〜17:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

操作方法についてはお電話にてお問い合わせください。

北洋ダイレクトヘルプデスク

フリーダイヤル®0120-094-690 フリーダイヤル®0120-094-690
<電話受付時間>平日 9:00〜17:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)