Bank Pay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリを使ったQRコード決済サービスです。
Bank Pay加盟店でお買い物やご飲食代金のお支払いに利用でき、ご利用代金はお客さまの普通預金口座から即時に引き落としされます。
- ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
ご利用方法
- ※ほくようWeb口座振替受付サービスで本人認証を実施し、口座の登録が必要です。
ステップ
3
Bank Pay加盟店で支払時にQRコードを読取/表示してQRコード決済
ご利用いただけるお客さま
北洋銀行の普通預金キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま- ※貯蓄預金などの普通預金以外の口座はご利用いただけません。
- ※カードローン専用口座や中央競馬会PAT口座等当行所定の理由により一部ご利用いただけない口座があります。
- ※通帳・キャッシュカードの紛失などの届出がある場合にはご利用いただけません。
ご利用時間
24時間(毎月第2、第3日曜日21:00〜翌日7:00を除く)- ※加盟店のBank Payサービス利用時間の範囲内でのご利用となります。
ご利用手数料
無料- ※アプリダウンロード、バージョンアップ、その他ご利用等にかかるデータ通信料はお客さまのご負担となります。
ご利用限度額
QRコード決済 | 50万円/回、50万円/日 |
---|
- ※Bank Pay利用者アプリ内で、口座毎のご利用限度額の変更・設定が可能です(ただし上記限度額の範囲内)。
注意事項
- 本サービス利用開始時のアプリ利用規約ならびに、当行所定のBank Pay取引規定に同意のうえ、ご利用ください。
- 口座登録時の認証に必要なパスワードおよび決済用パスワードは、第三者に見られないようにご注意いただくとともに、お客さまご自身でご入力ください。なお、決済用パスワードは、安全のため、他人に容易に推測されにくい番号を設定いただき、厳重に管理してください。
- 本サービスを利用するスマートフォンは、コンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。
- Bank Payでお支払いの際は必ず取引結果をご確認ください。
- スマートフォン紛失時や身に覚えのない取引が発生した場合は、日本電子決済推進機構ヘルプデスク03-3986-7960までご連絡いただき、ただちに、アプリの利用停止を行ってください。
ダウンロードはこちら
- ※Apple、Apple ロゴ、iPhone、およびiPod touchは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
App Store Apple Inc.のサービスマークです。 - ※Android、Google Play、Google Play ロゴは、Google LLCの商標です。
お問い合わせ先
Bank Payアプリに関するお問い合わせ、
紛失時のアプリ利用停止等について
北洋銀行の口座登録等についてのお問い合わせ
ダイレクトバンキングセンター
フリーダイヤルをご利用いただけない場合
011-290-6833(通話料有料)
<電話受付時間>平日 9:00〜17:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)