北洋ダイレクトサービスのご案内

口座一覧・残高照会、取引明細照会

  • 北洋銀行本支店にお持ちのご本人口座の残高照会・取引明細照会ができます。(ご利用口座はあらかじめお届けが必要です)
    ほくようWeb口座の取引明細照会は、照会日付を指定することで、過去15ヶ月間、最大500件まで照会することができます。通常口座では、過去62日間、最大100件までとなります。

ご利用時間

平日 土・日・祝日
口座一覧・残高照会 24時間 24時間
取引明細照会 24時間 24時間

ページの先頭へ戻る

取引履歴照会

  • 振込、振込取消、振替、振替取消、利用停止、パスワード変更、限度額変更、Eメールアドレス変更等の取引履歴を 過去3ヶ月間、最大500件まで照会することができます。

ご利用時間

平日 土・日・祝日
取引履歴照会 24時間 24時間

ページの先頭へ戻る

操作履歴照会

  • すべての取引(ログオン・ログオフ・各種取引業務)を、画面表示単位に過去1ヶ月間、最大500件まで照会することができます。

ご利用時間

平日 土・日・祝日
操作履歴照会 24時間 24時間

ページの先頭へ戻る

振込

  • 北洋銀行本支店および他金融機関あての振込ができます。
  • 「当日扱い振込」と7営業日先まで指定できる「日付指定振込」があります。
  • 振込限度額は当初、利用日(操作日)1日あたり100万円で設定しています。ただし、「お客さま情報変更」画面により、1万円から1,000万円までの範囲で任意に変更できます。(1万円単位)
振込先/振込金額(消費税込) 3万円未満 3万円以上
当行あて 110円 220円
他行あて 330円 495円

ご利用時間

平日 土・日・祝日
振込 24時間
当行当座預金宛の当日扱いは0:00〜15:00となります。
24時間
  • 日付指定振込については7営業日先までご指定できます。

ページの先頭へ戻る

振替

  • 北洋銀行本支店のご本人名義の普通預金や貯蓄預金へ資金を移動できます。(ご利用口座はあらかじめお届けが必要です)
  • 「当日扱い振替」と7日先まで指定できる「日付指定振替」があります。
  • 振替限度額は当初、利用日(操作日)1日あたり100万円で設定しています。ただし、「お客さま情報変更」画面により、1万円から1,000万円までの範囲で任意に変更できます。(1万円単位)

ご利用時間

平日 土・日・祝日
振替 24時間 24時間
  • 日付指定振替については7日先までご指定できます。

ページの先頭へ戻る

税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」

  • Pay-easy(ペイジー)当行所定の収納機関あてに税金・各種料金の払込みができます。
     

ご利用方法として以下の2つがあります。

  1. インターネット(モバイル)バンキングにログオンし、収納機関から送付された払込書等(※)に記載の内容を入力してご利用いただく方法。
  2. 収納機関のホームページ上の支払金融機関選択で当行をご指定いただき、インターネット(モバイル)バンキングにログオンしてご利用いただく方法。
    (注)収納機関により、上記いずれかの方法のみの場合があります。
  • ペイジーマークのある払込書等によりご利用いただけます。
    ただし、ペイジーマークのある払込書等でも、当行では一部ご利用いただけないものがあります。ご利用可能収納機関はこちらよりご確認ください。
  • ご利用にあたっては、払込書等に記載されている「収納機関番号」や「納付番号(お客さま番号)」「確認番号」「納付区分」等を入力していただきます。
  • ペイジーに関する詳細につきましては、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会が運営する「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご覧ください。
  • 本サービスをご利用の場合、払込みにかかる領収証書は発行いたしません。
  • 当行ではインターネット(モバイル)バンキング以外に、ATMなどでのペイジーのお取扱いはいたしておりません。
  • 税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」限度額は当初、利用日(操作日)1日あたり100万円で設定しています。ただし、「お客さま情報変更」画面により、1,000万円までの範囲で任意に変更できます。(1万円単位)

ご利用時間

平日 土・日・祝日
税金・各種料金払込み
「Pay-easy(ペイジー)」(注1)
0:30〜23:30 0:30〜23:30
  • (注1)当行の取扱時間です。収納機関が取扱いを休止しているなどで、この時間帯でもお取扱いできない場合があります。 収納機関の取扱時間については、直接収納機関へお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る

住所変更

  • 代表口座およびご登録の入出金口座のお届け住所を一括で変更できます。

ご利用時間

平日 土・日・祝日
住所変更届 24時間 24時間

ページの先頭へ戻る

公共料金自動支払申込

  • 電気・電話(携帯電話「NTTドコモ」「au」を含む)・水道・ガス・NHKなど、公共料金の口座振替のお申し込みができます。
  • 札幌市水道料金は振替指定日の選択が可能です。

ご利用時間

平日 土・日・祝日
公共料金自動支払申込 24時間 24時間

ページの先頭へ戻る

お客さま情報変更

  • 画面で確認しながら、登録内容の変更・削除ができます。
  • パスワード変更
    ログオンパスワード、承認パスワードを変更できます。
  • 利用限度額変更
    「振込」、「振替」、「税金・各種料金払込(ペイジー)」の1日あたりの利用限度額を変更できます。
  • Eメール変更
    Eメールアドレスを変更できます。

ご利用時間

平日 土・日・祝日
お客さま情報変更 24時間 24時間

ページの先頭へ戻る

【Web口座専用機能】画面デザイン変更

画面デザインをほっくーなどの4種類からご選択でき、自分仕様にアレンジできます。

ご利用時間

平日 土・日・祝日
画面デザイン変更 24時間 24時間

ページの先頭へ戻る

【Web口座専用機能】カレンダーメモ

カレンダーにメモやアイコンを入力でき、スケジュール管理に便利です。

ご利用時間

平日 土・日・祝日
カレンダーメモ 24時間 24時間

ページの先頭へ戻る

ローン明細照会・ローン条件変更申し込み

  • 住宅ローンのお取引の明細照会や金利種類の変更、一部繰上返済の申し込みができます。
  • ローンの返済口座を、代表口座、利用口座に登録している方が対象です。
  • 一部、取り扱いができない住宅ローン商品があります。
  • スマートフォンをご利用の方は、パソコン版サイトからお手続きができます。

ご利用時間

平日 土・日・祝日
ローン明細照会・ローン条件変更申し込み 24時間 24時間

ページの先頭へ戻る

ご注意

  • 次の場合では、振込先口座名義人名が表示されませんので、お客さまにて振込先口座名義人名をご入力いただき、お振込ください。
  • 上記時間帯においても、振込先口座の確認ができないなどの理由で、振込先口座の名義人名が表示されない場合。
  • 上記時間外の北洋銀行あてのお振込。
  • 操作途中で口座確認実施時間帯をまたぐ場合。
  • 口座確認機能の利用は当行所定の利用時間内に限られるものとします。また、振込以外の目的での利用はできません。振込以外の目的での利用と当行が判断した場合は、口座確認機能を停止します。

商品・サービス内容についてはお電話にてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

ダイレクトバンキングセンター 0120-161-697 フリーダイヤルをご利用いただけない場合 011-290-6833(通話料有料)<電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

操作方法についてはお電話にてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

北洋ダイレクトヘルプデスク 0120-094-690 <電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会