利用者用ログオン
利用者ログオン
初めて電子証明書をご利用の場合や再発行を行う場合は、こちらをクリックしてください。
なお、電子証明書の取得前に管理者による発行手続きが必要です。
お知らせ
お知らせ
2025年1月24日
北洋ビジネスダイレクトのメンテナンスについて2025年1月16日
北洋ビジネスダイレクトの臨時メンテナンスについて2025年1月6日
「みちのく銀行」と「青森銀行」の合併に伴う、登録口座変更のお願い (PDF 467KB)2024年12月27日
【再掲】年末年始におけるサイバー犯罪にご注意ください!2024年12月25日
ビジネスダイレクトご利用先の従業員さまへの周知のお願い
最近、スパイウェアや不審なメールにより、お客さまのパスワード等を盗み取り不正な振込みが行われるという悪質な事件が全国的に発生し、問題となっています。
また、当行では、電子メール等によりお客さまに一画面で「ID」「暗証番号」「確認暗証番号」のすべての情報、またはOTP[ワンタイムパスワード]カードに記載の「乱数表」のすべての数字を入力いただくような依頼を行うことは絶対にありませんので、十分ご注意ください。
ご注意ください!
- 暗証番号(または確認暗証番号)の入力を所定回数連続してお間違えになると、ビジネスダイレクトがすべてご利用いただけなくなります。
暗証番号を失念した場合は管理者に連絡してください。 - 電子証明書方式をご利用のお客さま
利用者用の電子証明書の取得・インストールに失敗すると利用者ログオンができなくなります。
再度、ご利用いただけるようにするためには、電子証明書の再発行手続きが必要です。お手数ですが、管理者に連絡してください。
EBお客さまダイヤルの混雑状況について
ダイレクトバンキングセンター EBお客さまダイヤルの平日の大まかな混雑状況は以下の通りです。
また、①月初、月末 ②週初日 ③25日の3営業日前〜1営業日前は、給与振込・総合振込の送信時限と重なり、お電話がつながりにくい傾向にございます。
お客さまにおかれましては、比較的余裕のある時間帯や日程で操作・ご連絡していただきますようお願いいたします。
新規登録時の初期設定・PC入替操作は時間がかかるため、混雑時間(とくに17:00以降)は極力避けていただき、余裕のある時間帯にご連絡いただけますようお願いいたします。
北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。
ビジネスダイレクトご契約中のお客さまは【契約法人ID(会員番号8桁)】
もしくは【代表口座の支店・口座番号】をご用意の上、ご連絡ください。
(固定電話)
からは
<電話受付時間>平日 9:00〜18:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。