これまでの経緯
インターネットバンキングを利用した不正取引(なりすましによる送金等)による被害が全国的に多発しております。
これまで安全性が高いとされていた電子証明書方式をご利用のお客さまも被害に遭われており、犯罪の手口が巧妙かつ高度化しています。
そのため、当行といたしましては、お客さまのご預金を守るため、平成26年5月1日(木)よりオンライン取引・資金移動から都度指定方式による「振込(当日扱い)」を停止させていただいております。お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます
●停止内容:都度指定方式の「振込(当日扱い)」のお取扱い。
- ※当日扱いのお振込みを行う場合は、事前登録方式をご利用ください。
事前登録方式を利用した当日振込について
あらかじめ当行に書面にて振込先をご登録いただく方法です。資金移動画面の振込口座に事前登録と表示され、当日振込が可能となります。(登録完了まで2週間程度かかります)
事前登録方式の詳細についてはこちらをご覧ください。
北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。
ビジネスダイレクトご契約中のお客さまは【契約法人ID(会員番号8桁)】
もしくは【代表口座の支店・口座番号】をご用意の上、ご連絡ください。
フリーダイヤル
(固定電話)
0120-440-043
(固定電話)
携帯電話
からは
からは
<電話受付時間>平日 9:00〜18:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)