パソコンやスマートフォンがウィルスに感染し、インターネットバンキングの「ID」や「暗証番号」「乱数表」を盗取され、不正にログオンされるという事例が全国的に発生しています。
つきましては、次の点にご注意いただきますよう強くお願い申し上げます。
ご注意いただきたい内容について
- 「ID」や「暗証番号」「乱数表」をワード、エクセル、電子メール、クラウドサービス等で、パソコン内やクラウドに保存しておくことは絶対にお止めください。
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ウィルス対策ソフトを必ずご利用ください。また、常に最新の状態に保ち、定期的にパソコンのスキャンを行ってください(※)。
- ※北洋銀行では、当行ホームページにアクセスしている間、自動起動させることでインターネットを安心してご利用いただくことができる、ネットムーブ社のセキュリティツール「SaAT Netizen(サートネチズン)」を無償で提供しています。
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当行がお客さまに「乱数表」の全ての数字の入力を依頼することはありません。
乱数表などの数字全ての入力を求める画面が表示された場合は、当行の正規の画面ではありませんので、絶対に入力せず、直ちにお取引店またはダイレクトバンキングセンター(連絡先は下記を参照)までご連絡ください。 - ログオン時刻表示をご確認ください(ログオン後の画面に前3回分のログオン時刻が表示されます)。
また万一、お心当たりのないログオン時刻表示がある場合には、直ちにお取引店またはダイレクトバンキングセンター(連絡先は下記を参照)までご連絡ください。 - 「Windows XP」や「Windows Vista」など、サポートが終了したOSのご利用はお止めください。
早急に、当行が推奨するWindows OSへの切り替えをお願いいたします。
北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。
ビジネスダイレクトご契約中のお客さまは【契約法人ID(会員番号8桁)】
もしくは【代表口座の支店・口座番号】をご用意の上、ご連絡ください。
<電話受付時間>平日 9:00〜18:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)