困ったときはよくあるご質問
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取得に失敗した・有効期限が切れた・パソコンを入替える・電子証明書方式を止める場合など
- 「電子証明書」の取得やインストールに失敗した場合などや、有効期限が切れた場合は、ビジネスダイレクトがご利用いただけなくなります。
お急ぎのお振込(資金移動)や近日中に給与(賞与)振込、総合振込、預金口座振替などのファイル伝送に関する操作を行う場合には、それらの操作を行った後で、または時間に余裕がある時に「電子証明書」の取得やインストールを行うことをお勧めいたします。
- 「電子証明書」の取得やインストールに失敗した場合など、「電子証明書」の再発行(初期化)の手続きが必要となるため、ご利用いただけるまでに時間がかかります。
- 管理者の「電子証明書」の場合
- 画面でのお手続きはできません。お手数ですが、「北洋ビジネスダイレクト電子証明書(管理者用)再発行(初期化)依頼書」
に署名・捺印のうえ、お近くの窓口にお申し出ください。
- 利用者の「電子証明書」の場合
- 管理者が管理者ログオン画面から手続きを行ってください
関連情報
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もしくは【代表口座の支店・口座番号】をご用意の上、ご連絡ください。
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