北洋ダイレクトよくあるご質問

20.セキュリティについて

  • セキュリティはどのようなものを利用しているのですか。
  • インターネットバンキングでは最新のSSL(Secure Socket Layer)128ビットという暗号化通信方式を採用し、高い安全性を確保しています。この他、総合的なセキュリティ対策で、お客さまにご安心してお取引いただけるよう、万全の態勢で臨んでいます。
  • セキュリティで大切なことはなんですか。
  • 会員カード、パスワードの管理が重要です。会員カードを紛失、盗難に遭わないよう気をつけてください。パスワードの偽造、変造、盗用等不正使用その他のおそれがある場合は、パスワードの変更、利用停止等必要な措置をおこなってください。なお、当行から会員番号を除き、パスワード、暗証番号等をお尋ねすることはありません。
  • スパイウェアとはなんですか。
  • スパイウェアとは、他人のコンピューターに入り込んで、そのユーザーの個人情報を潜入調査し、その結果を第3者に転送するプログラムのことを指します。
    金融機関においても既にインターネットバンキングのIDやパスワードを盗み取ることを狙った事件が発生しています。
  • スパイウェアについてどのような対策を行っていますか。
  • 当行では、北洋ダイレクトをご利用のお客さまに「ソフトウェアキーボード」をご提供しており、ご利用を強くお勧めしています。
    「ソフトウェアキーボード」をご利用いただくと、ログオンパスワードやワンタイムパスワード、承認パスワードをパソコンのキーボードから直接入力しないため、キーボードの操作履歴を盗み取るキーロガー対策に効果があります。詳しくはこちらをクリックしてください。

    また、ご利用環境に応じて「スパイウェア」や「フィッシング詐欺」等のインターネット犯罪への対策としてネットムーブ社のセキュリティツール「SaAT Netizen(サート ネチズン)」を導入しています。詳しくはこちらをクリックしてください。

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コンタクトセンター 0120-161-697 フリーダイヤルをご利用いただけない場合 011-290-6833(通話料有料)<電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

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