北洋ダイレクトよくあるご質問

6.ご利用環境について

  • パソコンのOS・ブラウザ等の指定はありますか。
  • 一部ご利用できないOS・ブラウザ等があります。「ご利用環境」ページで事前にご確認ください。

  • 本サービスはISDN、ブロードバンド等回線は問いませんか。
  • インターネットに接続できれば、回線種類は問いません。
  • 一台のパソコンで、複数の人が北洋ダイレクトを利用することは可能ですか。
  • ご利用可能です。但し、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログオフしてください。
  • モバイルバンキングはガラケーからも利用できますか。
    • ご利用いただけるガラケー
      電話会社 ご利用契約等
      NTTドコモ 「iモード対応ガラケー」のご利用、「iモード契約」
      au 「EZweb対応ガラケー」のご利用、「EZwebサービス」加入
      ソフトバンク 「Yahoo!ケータイ対応ガラケー」のご利用
    • ガラケーの機種によってはご利用いただけない場合があります。予めご了承願います。
      なお、ご不明な点はこちらへお問い合わせください。
    • 各電話会社が提供するスマートフォン(iPhone・Android等)では、北洋ダイレクトモバイルバンキングサービスをご利用いただけません。
    • ソフトバンク提供の「ディズニー・モバイル」につきましては、「Yahoo!ケータイ」に対応していないことから、北洋ダイレクトモバイルバンキングサービスはご利用いただけません。
    • 1契約につき1つのガラケーのみのご利用となります。
  • スマートフォンで北洋ダイレクトを利用することは可能ですか。
  • スマートフォンで北洋ダイレクトをご利用いただく場合は、インターネットバンキングのお申し込みが必要です。(モバイルバンキングではご利用いただけません)
    既にインターネットバンキングをご契約しているお客さまは、お手続き不要でスマートフォン版サイトをご利用できます。
    スマートフォン版サイトでは、口座一覧・残高照会、取引明細照会、操作履歴照会、お振込、お振替等のサービスに対応しており、一部のサービスはパソコン版サイトに移動してのご利用となります。
  • スマートフォンに機種変更したらモバイルバンキングが利用できなくなった。
  • スマートフォンではモバイルバンキングをご利用いただけません。スマートフォンに機種変更され継続してご利用いただく場合は、当行窓口でインターネットバンキングの追加のお申し込みが必要です。(既にインターネットバンキングをご利用の方はお手続き不要です)
  • スマートフォン版サイトを利用できる機種はどれですか。
  • iPhoneおよびAndroidを搭載しているスマートフォンです。
    (iPad等のタブレットには対応していません)
    各OSのサポート対象のバージョンは最新バージョンとその1つ前のバージョンです。
  • スマートフォン版サイトで利用できない取引は何ですか。
  • 以下の取引がスマートフォン版サイトでご利用できません。
    (一度パソコン版サイトへ移動してからの操作になります)
    • 各種申込受付の住所変更届
    • 各種申込受付の公共料金自動支払申込
  • パソコン版サイトとスマートフォン版サイト間の移動について。
  • パソコン版サイトからスマートフォン版サイトへは、パソコン版サイトトップページ上部にある「スマートフォン版へ」のリンクから移動できます。
    スマートフォン版サイトから、パソコン版サイトへは、スマートフォン版サイトトップページ上部にある「パソコン版へ」のリンクから移動できます。
  • スマートフォン版サイトでの『戻る』操作について。
  • お取引操作中はブラウザの『戻る』やスマートフォン端末本体のボタンは一切使用しないでください。端末機本体の『戻るキー』(物理キー)を押して前画面に戻ると、画面上のボタン操作が無効になる(反応しなくなる)恐れがあります。
  • スマートフォン版サイトとパソコン版サイトのログオンについて。
  • スマートフォン版サイトは、パソコン版サイトを利用しているため、両方のサイトに同時にログオンはできません。
  • 旅先、出張先から、利用はできますか。
  • インターネットが利用可能であれば、国内はもちろん海外からもログオンが可能ですが、海外から利用される場合は国、地域によっては法律等により制約を受ける場合があります。
    また、海外から利用する場合、当行でのサポートは一切致しかねますのでご了承ください。

商品・サービス内容についてはお電話にてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

コンタクトセンター 0120-161-697 フリーダイヤルをご利用いただけない場合 011-290-6833(通話料有料)<電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

操作方法についてはお電話にてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

北洋ダイレクトヘルプデスク 0120-094-690 <電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会