よくあるご質問
北洋ダイレクト
1.ログオンについて
Qログオンパスワードがわかりません。
Qパスワードを間違えて入力したため、取引ができなくなりました。どうしたらよいですか。
A
- ログオンパスワードを一定の回数誤入力すると、パスワードがロックされログオンできなくなります。
- パスワードがロックされたお客さまは、「書面」でのお手続きが必要となりますので、こちらをご確認のうえ、お手続きをお願いします。
Q家計簿ソフトから北洋ダイレクトへログオンできますか。
A
- 家計簿ソフト等、外部提携先企業のサービスと口座情報を連携するためには、ほくようIDのご登録を行い、口座情報連携サービスをご利用していただく必要がございます。
- 家計簿ソフトから北洋ダイレクトへのログオンはできかねますのでご注意ください。
Q長い間利用していなかったのでログオンできなくなってしまいました。
Qスマートフォンを機種変更したらインターネットバンキングにログオンできなくなった。
A
- 機種変更の際は、SecureStarterの再インストールが必要です。
(引き継がれたアプリでもログオン可能)
- ※ソフトトークン利用中の方は申し込み中のトークンを一度解約し、新機種から再申し込みが必要です。