北洋銀行

よくあるご質問

北洋ダイレクト

22.その他

Qログオフ(取引終了)の方法はどうするのですか。
A

ログオフボタンを押し、ログオフ画面から取引を終了してください。取引画面右上の ボタンを押さないようご注意願います。

Qhokuyobk@finemax.netというアドレスからメールが届いたのですが、北洋ダイレクトではメール配信していますか。
A

北洋ダイレクトでは、ご希望のお客さまに対しキャンペーン情報をメールでご案内しております。北洋ダイレクトからのメールは以下アドレスから配信しておりますので、疑似の違法メールなどとお間違いないようご注意ください。
送信元メールアドレス:hokuyobk@finemax.net

Q代表口座を変更したい場合はどうするのですか。
A

代表口座の変更はできません。変更される場合は、北洋ダイレクトを解約していただき、再度ご契約ください。

Qサービスの一時停止はできますか。
A

「利用停止」画面から停止操作を行うことができます。
ただし、一旦停止操作を行われますと、現在お使いの会員番号は無効となり、ご利用を再開いただくためには、あらためて北洋ダイレクトの新規お申し込みが必要となります。

Q取引支店が統廃合になった場合、何か手続きが必要ですか。
A

代表口座、入出金口座、および申込書で登録された当行宛て振込先口座については、当行の店舗統廃合で、支店名、口座番号が変更になってもそのままご利用できます。
ただし、他行宛て振込先口座および、当行宛て振込先口座でもご利用の端末から都度登録をされた振込先については、金融機関合併、店舗統廃合により銀行、支店名、口座番号等が変更となる場合は、振込・振替の「振込先口座の一覧・削除」画面で振込先削除をしていただき、振込時に再登録をする必要があります。

Q「Yahoo!かんたん決済」で、支払い方法を「銀行ネット決済」にしたいのですが、どうしたらよいですか。
A

別途、事前に「北洋ダイレクト」のご契約が必要です。

  • 「Yahoo!かんたん決済」をご利用される場合、【北洋ダイレクト 税金・各種料金払込「Pay-easy(ペイジー)」】のご利用時間内となります。また、システムメンテナンス等実施中はご利用いただけない場合があります。
  • 北洋ダイレクトの新規お申し込みについてはこちらをご覧ください。
  • 北洋ダイレクト税金・各種料金払込「Pay-easy(ペイジー)」のご利用時間についてはこちらをご覧ください。
  • 「Yahoo!かんたん決済」についてはYahoo! Japanホームページ外部サイトを開きますでご確認ください。

商品・サービス内容についてはお電話にてお問い合わせください。

ダイレクトバンキングセンター

フリーダイヤル®0120-161-697 フリーダイヤル®0120-161-697
フリーダイヤルをご利用いただけない場合
011-290-6833011-290-6833(通話料有料)
<電話受付時間>平日 9:00〜17:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

操作方法についてはお電話にてお問い合わせください。

北洋ダイレクトヘルプデスク

フリーダイヤル®0120-094-690 フリーダイヤル®0120-094-690
<電話受付時間>平日 9:00〜17:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)