北洋ダイレクトよくあるご質問

11.振替について

  • 振込・振替の限度額はありますか。
  • 1日あたりの振込限度額、振替限度額については、それぞれ端末から当行所定の方法で1万円から1,000万円まで、1万円単位でお客さまが設定できます。(お客さま情報変更画面で設定します。)お客さまが設定をされない場合、振替1日あたり100万円、振込1日あたり100万円とします。
  • 振込・振替先の口座は事前に登録が必要ですか。
  • 振替先の口座はあらかじめ申込書により、北洋ダイレクトの入出金口座としてお届けが必要です。振込先の口座はあらかじめ申込書でお届け(10口座まで)いただけますが、振込操作の都度、画面上でご入力いただき振込することができます(一度入力した振込先口座は、振込操作完了後、登録しておくことができます。申込書でお届けの口座とは別に30口座まで可能です)。
    • (注)振替:北洋銀行本支店のご本人名義口座間の資金移動
      振込:ご本人名義以外の当行本支店および他金融機関口座あての資金移動
  • 振込・振替先の口座を削除したいのですが。
    • 振替先口座の削除
      振替先の口座は、あらかじめ申込書でお届けいただいたお客さまご本人名義の入出金口座です。再度申込書でお届けいただくことにより削除できますが、当該口座からのお引出しもできなくなりますのでご注意ください。
    • 振込先口座の削除
      あらかじめ申込書でお届けの振込先口座は再度申込書で削除の届け出を、画面上で登録した振込先口座は振込・振替の「振込先口座の一覧・削除」画面から削除できます。
  • 振替の手数料はかかりますか。
  • 振替については、手数料はかかりません。
  • 振替先、振替金額を間違えた場合どうしたら良いでしょうか。
  • 受付完了後の取消はできません。間違えた振替先口座から返却の振替手続きを実行して実行前の状態にお戻しください。
  • 振替指定日は何日先まで指定できますか。
  • 7日先まで指定できます。
  • 振替および振込の画面で誤った指定日を入力して、手続きをしてしまいました。どうしたらよいでしょうか。
  • 振替振込指定日前日までであれば、取り消しができますので、取り消しの上、正しい日付で改めて手続き願います。

商品・サービス内容についてはお電話にてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

ダイレクトバンキングセンター 0120-161-697 フリーダイヤルをご利用いただけない場合 011-290-6833(通話料有料)<電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

操作方法についてはお電話にてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

北洋ダイレクトヘルプデスク 0120-094-690 <電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会