北洋銀行

金融機関コード : 0501 SWIFTコード : NORPJPJP

clover

クレジット機能付ICキャッシュカード clover 1枚のカードにうれしい機能が満載のクレジット機能付ICキャッシュカード、clover。

cloverカードとは?

1枚のカードにうれしい機能が満載のクレジット機能付ICキャッシュカード、clover。「カードをもっとおトクに、便利に使いたい」方にはピッタリのカードです。

cloverカードのメリット

  1. メリット 1

    初年度の年会費が無料!

    クレジットのご利用状況により2年目以降も年会費無料!

    • (※ゴールドカードは11,000円(税込)の年会費が必要となります)
  2. メリット 2

    ATMの時間外手数料が無料!

    cloverは北洋銀行ATMの時間外手数料が無料でお得!

  3. メリット 3

    ポイントもたまって、うれしい!

    カードのご利用額に応じて「DCハッピープレゼント」ポイントがたまる!

バリエーション

一般カード

一般カード

DCブランドのスタンダードなカードです。

年会費(税込)
本会員:1,375円
家族会員:440円

  • 初年度無料!(2年目以降は条件により無料)

ゴールドカード

ゴールドカード

一般カードの機能に加え、空港ラウンジサービスのご利用や旅行障害保険等のお得なサービスが満載のハイクオリティなカードです。

年会費(税込)
本会員:11,000円
家族会員:1人目無料

DC Webサービス

月々のご請求額のご照会や様々なサービスをご利用いただけるclover DC会員様専用のインターネット総合サービスです。

カードデザインの統合について

北洋銀行では、2023年6月より「clover DC」のカードデザインを統合し、一部のお客さまのカードにつきましては、下記に記載のとおり、カードデザインを変更させていただいております。

  • ※1「海」デザイン・「ほっくー」デザインおよびゴールドカードをお持ちの方は変更ございません。
  • ※2カードデザイン以外のサービス内容・年会費等に変更はございません。
カードデザインの変更概要

郵送によるご利用代金明細書の有料化について

当行は紙の削減による自然環境保護等の観点から、「clover DC一般カード」につきまして、原則、紙(はがき・封書)のカードご利用代金明細書の郵送を取りやめ、会員様専用のインターネット総合サービス「DC Webサービス」の「オンライン明細書切替サービス」により、毎月のご請求内容をご案内いたします。2024年11月お支払い分より、紙(はがき・封書)のカードご利用代金明細書の郵送をご希望される場合は、1通あたり220円(税込)のご利用代金明細書発行手数料をご負担いただきます

  • 「オンライン明細書切替サービス」へのご登録には、「DC Webサービス」のID登録が必要です。

2020年11月13日付で「ご利用代金明細書発行に関する特別規約」を制定しております。

【ご注意】北洋銀行ATM時間外手数料が無料となる時期について

ご入会後、北洋銀行ATM時間外手数料無料が適用となる時期は以下の通りとなります。
【カード送付台紙に記載の「入会年月日」の翌月中旬(※)】
  • 銀行営業日で8営業日目となるため、月によって日付が変わります。
  • 例:2025年5月8日入会の場合は、2025年6月11日から適用となります。

ご注意

  • 毎月15日までに「オンライン明細書切替サービス」へご登録いただきますと、翌月10日(金融機関休業日の場合は翌営業日)お支払い分以降のご利用代金明細書の郵送は停止され、ご利用代金明細書発行手数料はかかりません。
  • 以下の場合、ご利用代金明細書発行手数料はかかりません。
    • 法令の定め(※1)によりご利用代金明細書の発行が義務付けられる場合
    • ご利用代金のお支払い時に満75歳以上の場合(※2)
    • クレジットカードご入会後6ヵ月間のご請求の場合
    • その他、カード発行会社がご利用代金明細書の郵送を必要と判断する場合
  • ※1ご利用代金明細書に、キャッシングサービスまたはカードローンによるご利用代金が含まれる場合
  • ※2この場合、お客さまによる特段のお手続きはございません。

clover DC(クレジットカード)会員規約等改定のお知らせ

平素より弊行クレジットカード「clover DC」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび弊行では、弊行の事務受託会社である三菱UFJニコス株式会社におけるDCカードとMUFGカードのシステム一本化に伴い、2025年12月9日を効力発生日として、民法第548条の4の規定に基づき、クレジットカード「clover DC」に関する会員規約(以下「規約」といいます)を一部改定いたします。
改定後の規約の内容につきましては、以下のリンクよりご確認いただけます。

なお、「clover DC」は2025年12月9日より「clover Visa」に名称が変更となります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

clover DCお申し込みの流れ

clover DCは店舗でのお申し込みが可能です。

ステップ 1

必要書類等の準備

お申し込み時にご用意いただくものは以下の通りです。

  • お客さまのご印鑑(普通預金の届出印)
  • 本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)
    • コピーは不可
ステップ 2

近くの店舗を検索

ステップ 3

お申し込みの手続き

店舗でお申し込みの手続きを行います。
当行に口座をお持ちでない方は、お申し込みと同時に口座の開設が必要となります。

cloverからのお知らせ

北洋銀行の店舗窓口またはお電話にてお問い合わせください。

北洋銀行クレジットカードセンター

※通話料はお客さまのご負担となります。
〈電話受付時間〉9:00〜17:00
(銀行休業日を除く)

ピックアップ