北洋投信ダイレクトよくあるご質問

申込方法について

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サービス内容について

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ご利用環境について

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ユーザーID、パスワードについて

  • ユーザーIDとは何ですか?
  •  ユーザーIDは、本サービスをご利用の都度使用するもので、お客さまのお名前に代わるものです。
     初回ログオン操作時に必要となるユーザーIDは、サービス利用申込後に当行から郵送させていただく「北洋投信ダイレクト ユーザーID発行のご案内」にてお知らせいたします。
     初回ログオン操作完了後は任意の英数記号に変更いただけます。なお、他のお客さまが既にご利用されているユーザーIDへの変更はできませんのでご了承ください。

  • ログオンパスワードとは何ですか?
  •  ログオンパスワードは、本サービスへのログオン時にお客さまご本人であることを確認させていただくためのパスワードです。他人に知られる事のないよう、大切に管理してください。
     なお、当行ではセキュリティに万全を期しておりますが、より安全にお取引いただくために、パスワードの定期的な変更をおすすめします。

  • 取引パスワードとは何ですか?
  •  取引パスワードは、本サービスを利用して行うお取引時や、登録内容の変更時に入力していただくパスワードです。他人に知られる事のないよう、大切に管理してください。
     なお、当行ではセキュリティに万全を期しておりますが、より安心してお取引いただくために、パスワードの定期的な変更をおすすめします。

  • ユーザーID/ログオンパスワード/取引パスワードを忘れてしまいました。電話や窓口で教えてもらうことはできますか?
  •  お客さまの大切な情報を守るため、お客さまのユーザーID/ログオンパスワード/取引パスワードをお調べできない仕組みになっておりますので、ご了承ください。
     どうしても思い出すことが出来ない場合は、当行本支店窓口または当行ホームページのメールオーダーサービスをご利用のうえ、ユーザーID/ログオンパスワード/取引パスワードの再発行手続きをお願いいたします。

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セキュリティについて

  • パスワードに有効期限はありますか?
  •  パスワードに有効期限はありませんが、設定後一定期間を経過すると、ログオン時にパスワード変更をお願いするメッセージを表示します。
     不正利用防止のため、パスワードの定期的な変更をお願いいたします。

  • パスワードを間違えたらどうなるのですか?
  •  セキュリティを高め、お客さまに安心してお取引いただくために、誤ったパスワードを一定回数連続して入力された場合、一旦ロックがかかる仕組みになっており、5〜10分の間サービスをご利用いただけなくなります。
     さらに、一時停止(ロック)が複数回繰り返されると、完全にサービス停止となり、「北洋投信ダイレクト」がご利用いただけなくなります。
     この場合はパスワードの再発行手続きが必要となりますので、ご注意ください。

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投資信託の購入について

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投資信託の解約について

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ほくよう投信積立サービスについて

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取引履歴について

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電子交付サービスについて

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ヘルプデスクについて

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その他

北洋投信ダイレクトの操作方法等についてのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

北洋投信ダイレクト・ヘルプデスク 0120-345-432 <電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

投資信託の商品内容等についてのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

投信・公共債フリーダイヤル 0120-824-014 <電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

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株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会