北洋銀行

金融機関コード : 0501 SWIFTコード : NORPJPJP

セブン銀行ATM窓口サービス

ご利用の流れ(住所変更受付の例)

ステップ 1

セブン銀行ATMでお手続き開始

「各種お手続き」ボタンからスタート

ステップ 2

キャッシュカードを挿入

キャッシュカードを挿入し、暗証番号を入力

ステップ 3

マイナンバーカードの読み取り

ATMでICチップを読取り後、暗証番号を入力し、ご本人さまであることを認証します

ステップ 4

ATMの画面上でお手続き

ATMの画面上で必要事項を入力し、手続完了!

  • 本サービスの利用手数料は無料ですが、QRコード((株)デンソーウェーブの商標登録)の読み取りやメール送受信等にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • システムメンテナンスのため、ご利用になれない時間帯があります。
  • お取引によって、お申し込みに必要なもの(ご本人さま確認書類など)や、入力する内容が異なります。詳しくは、以下、ご利用いただけるお取引ごとの詳細をご確認ください。
  • 受付完了やお手続きができなかった場合、SMS(ショートメールメッセージ)にてご連絡させていただく場合があるため、携帯電話番号をご入力いただく必要があります(携帯番号の登録・変更を希望しない場合を含みます)。

お取引ごとの専用QRコードで、さらにお手続きが簡単に!

お取引ごとに専用のQRコードをご用意しています。セブン銀行ATMで以下のQRコードをかざしていただくと、お手続きがさらにかんたんになります。
「各種お手続き」→「QRコードをお持ちの方」を選択し、ATMにかざしてください。

口座開設は
こちら

住所変更・電話番号変更は
こちら

通帳レス手続きは
こちら

在留期限更新は
こちら

お困りの場合

ATMの操作方法がわからない

操作方法は、セブン銀行ホームページをご確認ください。または、セブン銀行ATMの左側にインターホンがございます。24時間ご案内が可能ですので、ご利用ください。

SMS(ショートメッセージ)によるご案内について

お申し込みの受付完了時や、ご本人さま確認書類の読み取り状態によりお手続きできなかった際に、SMS(ショートメッセージ)にてご案内をしています。ご案内の内容については、以下をご確認ください。

送信メッセージ 内容・理由等
ご利用ありがとうございます
北洋銀行
受付番号:〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
ATMによるお申し込みの受付が完了した状態です。
お申し込みいただいた内容にもとづき北洋銀行にて後続の手続きを行います。お客さまのお取引状況等によっては、手続きが完了できない場合がございます。
ご利用ありがとうございます
お客さまの本人確認書類が読み取れませんでした
誠に恐れ入りますが、ATMより再度お手続きください
北洋銀行
詳しくは北洋銀行 HP をご確認ください
受付番号:〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
ご本人さま確認書類の撮影時に手などがかかってしまった、ぶれてしまった等の理由により、ご本人さま確認書類の読取りができませんでした。
恐れ入りますが、ご本人さま確認書類の設置・撮影時に十分ご注意いただき、再度ATMでお手続きを行ってください。
ご利用ありがとうございます
お客さまの本人確認書類が読み取れませんでした
誠に恐れ入りますが、以下よりご照会ください
北洋銀行
詳しくは北洋銀行 HP をご確認ください
受付番号:〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
ご利用いただいたご本人さま確認書類は、汚れや劣化等により記載内容の読取りができない状態です。
セブン銀行ATMでのお手続きは難しいと考えられますので、別のご本人さま確認書類をご利用いただくか、北洋銀行店舗窓口にてお手続きをお願いいたします。