- 北洋-JCBデビットはどこで申込みできますか?
-
WEBもしくは北洋銀行の本支店窓口でお申し込みいただけます。
- ①WEBでのお申し込み
普通預金口座(総合口座含む)と、当該口座のキャッシュカードが必要です。キャッシュカードをお持ちでないお客さまは、窓口でお申し込みください。
キャッシュカード
- ②窓口でのお申し込み
普通預金口座(総合口座含む)の届出印鑑と本人確認書類原本が必要です。
普通預金口座の届出印
本人確認書類
(運転免許証、マイナンバーカード等)
※原本のご提示をお願いします。 - ①WEBでのお申し込み
- 北洋-JCBデビットはどこで利用できますか?
-
JCB加盟店でご利用いただけます。ショッピングはもちろんレストラン、レジャー、エンターテインメント、病院や公共機関でも北洋-JCBデビットでお支払いただけます。
- ※JCB加盟店でもご利用いただけない加盟店があります。
また、世界の主要空港・都市・観光地などにあるJCBマークのあるATM・CDで現地通貨をお引き出しいただけます。 - ※カード裏面にCirrusマークがあるものは、Cirrusマークのある海外ATM・CDでも使用可能です。
- ※JCB加盟店でもご利用いただけない加盟店があります。
- J-Debit(ジェイデビット)と北洋-JCBデビットは何が違うのですか?
-
国内限定のJ-デビットと異なり、北洋-JCBデビットはJCB加盟店であればどこでもご利用いただけます。
ご利用額に応じてポイントが貯まります。
- お店で使うときは、どのように伝えるのですか?
-
「JCBカードの1回払いで」とお伝えください。
「デビットカードで」とお伝えすると「J-Debit(ジェイデビット)」と誤認され、ご利用いただけない場合があります。
(J-Debitはキャッシュカードによるデビットサービスです。)
- お支払い方法は?お支払い回数は?と聞かれたのですが
-
「1回払いで」とお伝えください。(分割払い、ボーナス払い等はご利用いただけません。)
- 北洋-JCBデビットが利用できないときがあるのですが
-
以下の原因が考えられます。
- (1)ご利用可能時間外の場合
ご利用可能時間のご確認をお願いします。 - (2)預金残高不足の場合
お客さまにて預金残高をご確認のうえ、ご入金ください。- ※預金残高には総合口座貸越利用額を含みます。ただし海外現地通貨引き出しサービスの場合は総合口座貸越を利用したお取引はできません。
- (3)ご利用いただけない加盟店の場合
- (4)ご利用限度額を超過している場合
入会当初の1日あたりの限度額は下記のとおりとなっています。- 2021年3月以前発行のカード
国内・海外ショッピングとも50万円、海外現地通貨引き出しサービスは10万円 - 2021年4月以降発行のカード
国内・海外ショッピングとも100万円、海外現地通貨引き出しサービスは10万円
- 2021年3月以前発行のカード
- (5)その他
暗証番号相違・有効期限切れ・カードの磁気不良・カード端末機のエラー、立替金をお支払いいただいていない場合等が考えられます。
- (1)ご利用可能時間外の場合
- 買い物の取消、返品をしたいのですが
-
商品を購入された加盟店に取消・返品の旨をお伝えください。
- 買い物の取消、返品をしたのですが返金されません
-
買い物の取消を確認後、速やかにご返金させていただきます。
なお、加盟店からの売上(取消)伝票の処理方法等によってはご返金が遅れる場合があります。
- 即時に引落しにならないのですが
-
加盟店の集計の都合により利用店舗から売上データが到着するまで1ヶ月程かかることがあります。
その場合、利用時に引落しさせていただいた金額との差額を請求、または返金させていただきます。
- 利用通知メールが届かないのですが
-
以下の原因が考えられます。
- (1)加盟店の売上処理の都合等により、ご利用日からメール通知が遅れる場合があります。
- (2)パソコンや携帯電話の迷惑メール等の設定により、メール通知がご利用になれない場合があります。
設定状況をご確認いただき、以下のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
- カードご利用代金明細書が郵送されません
-
北洋-JCBデビットは「カードご利用代金明細書」が郵送されません。
カードご利用代金明細は、会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」でご確認ください。
北洋銀行の店舗窓口またはお電話にてお問い合わせください。