セキュリティ対策とご利用時のお願い
セキュリティツールのご案内
- 2014年4月より、「ワンタイムパスワード認証サービス」または「電子証明書方式」のいずれかを必ずご利用いただくことといたしました。
2013年10月1日以降の新規ご契約のお客さまより、必ず「ワンタイムパスワード認証サービス」をご利用いただくこととしています。
2015年12月1日以降の新規ご契約のお客さまより、必ず「ハードトークン認証サービス」をご利用いただくこととしています。
ワンタイムパスワード認証サービスについて
北洋ビジネスダイレクトにログオンの都度、カードの乱数表に基づいた毎回異なる番号を入力する、ワンタイムパスワード認証サービスについては、こちらをご覧ください。
ハードトークン認証サービスについて
短時間で変化する1回限り有効な使い捨てパスワードで、固定式パスワードとの併用によりセキュリティが向上する、ハードトークン認証サービスについては、こちらをご覧ください。
電子証明書方式について
北洋ビジネスダイレクトにログオンできるパソコンを特定し、なりすましによる不正利用のリスク軽減と、セキュリティ強化が図れる電子証明書方式の詳細については、こちらをご覧ください。
北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。
ビジネスダイレクトご契約中のお客さまは【契約法人ID(会員番号8桁)】
もしくは【代表口座の支店・口座番号】をご用意の上、ご連絡ください。
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<電話受付時間>平日 9:00〜18:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)