ワンタイムパスワード認証サービスについて
北洋ビジネスダイレクト
北洋ビジネスダイレクトを安心してご利用いただくため、ワンタイムパスワード認証サービスのご利用を強く推奨いたします(2013年10月1日以降に新規ご契約のお客さまより必ずご利用いただくことといたしました)。
ステップ1
お申し込み代表口座お取引店にて承ります。代表口座の口座番号がわかる書類とお届印をご持参のうえ、ご来店ください。
ワンタイムパスワード認証サービスを利用する際に行うOTPカードの登録操作には、管理者が使用する暗証番号(契約法人暗証番号と契約法人確認暗証番号)が必要です。お忘れの場合は、利用再開のお手続きをあわせて行ってください。
ワンタイムパスワード認証サービスの利用申込書は、「各種ご依頼書等」から印刷できます。
ご注意
利用再開のお手続きの受付後、2営業日以降から「契約法人開通確認」操作が完了するまでの間、北洋ビジネスダイレクトが一切利用できなくなります。お急ぎのお振込み等がある場合には、お取引を済ませた後でお申し込みされますようお願いもうしあげます。
ステップ2
カードのお受け取りお申し込み完了後、OTPカードを代表口座の届け出住所宛てに郵送いたします。
-
※
OTPカードのお受け取りは郵送のみです
(お手元に届くまでにお申し込みから10日程度かかります)。- (注)日数は目安です。お届出の住所や天候等により変動いたします。
ステップ3
OTPカードの登録管理者および利用者が使用するOTPカードを選び、管理者(お客さまご自身)が全員のOTPカードを登録します。
- ※未登録のOTPカードは管理者・利用者の区別はありません。
-
※OTPカードの登録操作はすべて管理者画面から行います。
管理者が使用する契約法人暗証番号および契約法人確認暗証番号が必要です。 -
※登録操作は、「OTPカード登録操作ガイド」(PDF1,672KB)
をご覧ください。
関連情報
よくあるご質問北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。
ビジネスダイレクトご契約中のお客さまは【契約法人ID(会員番号8桁)】
もしくは【代表口座の支店・口座番号】をご用意の上、ご連絡ください。
フリーダイヤル(固定電話)


携帯電話からは


または 050-3662-8676 050-3662-8676
※通話料はお客さまのご負担となります。
<電話受付時間>平日 9:00〜18:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)