ご利用にあたって
本サービスは、当社オペレーターがインターネットを介してお客さまのパソコンに接続し、お客さまがご覧の画面をオペレーターが実際に確認しながら、お電話で操作方法をご説明するサービスです。
本サービスで可能になること
- お客さまのパソコン画面をオペレーターのパソコンに表示
- お客さまのパソコン画面にポインタを表示
- お客さまのパソコン画面に北洋銀行のホームページアドレスを通知
ご利用にあたっての留意事項
画面共有サービスのご利用を希望されるお客さまは、下記の留意事項に同意のうえ、「サービスを利用する」ボタンをクリックしてください。
- 本サービスは、お客さまが操作されている画面を当行のオペレーターが閲覧し、操作方法等をご案内させていただくために使用します。当行のオペレーターがお客さまの画面を操作することはできません。操作自体はお客さま自身で行っていただきます。
- パソコンでご利用いただく際には一時ファイル(exeファイル)を実行いただきます。画面共有を終了し、接続を切断すると、一時ファイルは自動的に削除されます。切断後は当行のオペレーターはお客さまの画面を閲覧できません。
- パスワードなどの重要な情報は画面上に表示させないでください。やむを得ず、パスワード等を表示せざるを得ない場合は、一時的に画面共有を停止する機能をご利用ください。また、パスワード等が表示された場合は当行側の判断によりお客さまに許可をいただくことなく、画面共有を終了させていただく場合があります。
- 当行の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスのご利用により生じた損害等について、当行は責任を負いません。
- 本サービスは無料でご利用いただけますが、インターネットの通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
ボタンクリック後
- ファイルがダウンロードされます。
- ダウンロードしたファイルを起動すると、以下の画面が表示されます。
- オペレータから伝えられた6桁の数字を入力し、接続ボタンをクリックしてください。
動作環境
対象 | 動作環境 |
---|---|
OS | Windows 8.1 Windows 10 Windows 11 |
ブラウザ | Microsoft Edge Google Chrome |
北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。
ビジネスダイレクトご契約中のお客さまは【契約法人ID(会員番号8桁)】
もしくは【代表口座の支店・口座番号】をご用意の上、ご連絡ください。
フリーダイヤル
(固定電話)
0120-440-043
(固定電話)
携帯電話
からは
からは
<電話受付時間>平日 9:00〜18:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)
Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。