北洋ビジネスダイレクトよくあるご質問 電子証明書方式

電子証明書方式

電子証明書方式に関するご質問

「電子証明書」に関するご質問

電子証明書の取得・インストールに関するご質問

  • 「電子証明書」を取得・インストールするときの注意点は?
  • 「電子証明書」の取得・インストールに失敗すると、ビジネスダイレクトにログオンできなくなります。
    • お急ぎのお振込(資金移動)やその他の操作、給与(賞与)振込、総合振込、預金口座振替の送信を行う予定がある場合は、それらの操作を済ませた後、または時間に余裕があるときに、「電子証明書」の取得・インストールを行うことをお勧めいたします。
    • 管理者用の「電子証明書」の取得やインストールに失敗した場合は、当行本支店の窓口で再発行のお手続きを行っていただくことになるため、ビジネスダイレクトを再度ご利用いただけるようになるまで、お時間がかかりますので、あらかじめご承知おきください(画面からのお手続きは不可)。
      (ご参考)取得・更新操作ガイド
  • ユーザー名とパスワードを登録しているパソコンに「電子証明書」を取得・インストールする場合の操作手順を教えてください。
  • ユーザー名とパスワードを登録しているパソコンで「電子証明書」を取得・インストールする場合は、ビジネスダイレクトを利用するユーザー名で操作を行ってください。
    • 違うユーザー名で操作するとビジネスダイレクトを利用するユーザー名でログオンできなくなります。

ページの先頭へ戻る

北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。

電話でのご相談

ダイレクトバンキングセンター フリーダイヤル(固定電話)0120-440-043 携帯電話からは0570-057-043または011-850-1307 ※通話料はお客さまのご負担となります。 <電話受付時間>平日 9:00〜18:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

セキュリティ・金融犯罪についてセキュリティ・金融犯罪について

  • SeAT Netizen 不正送金やウィルスをブロック

タブレットバンキング

キーロガータイプの スパイウェア対策について

セキュリティツールのご案内 詳細・インストールはこちら

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会