北洋銀行

ご利用開始までの流れ

  • ご来店前に、お取引店にお問い合わせいただくことをお勧めいたします。
    本店営業部お取引のお客さまにおかれましては、来店予約サービス新しいウィンドウで開きますのご利用をお勧めいたします。

ステップ1

お申し込み

お客さまのお取引店窓口で『北洋でんさいサービス』のご利用をお申し込みいただきます。

ステップ2

商品・制度概要のご説明

『北洋でんさいサービス』について商品・制度概要のほか、お取り扱いについてご注意すべき事項を説明します。
お申し込みにあたり、本サービスの利用規定等の内容についてご承諾いただきます。

【書類交付】

  • 北洋でんさいサービス利用規定
  • でんさいネット業務規程
  • でんさいネット業務規程細則
  • 重要事項説明書

ステップ3

申込書の受付

「北洋でんさいサービス利用申込書」「北洋でんさいサービス利用者登録届」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

ステップ4

審査

申込書類の受付後、本サービスご利用についての審査がございます。

ステップ5

利用者登録

審査終了後、利用者登録を行います。
審査の結果、ご利用要件を満たしていない場合には、お取引店よりご連絡いたします。

ステップ6

登録完了のご案内

利用者登録完了後、お客さまへ「登録完了のご案内」をご郵送します。
「かんたん初期設定マニュアル」「利用者番号のご確認方法について」を同封しています。

ステップ7

ご利用開始

お手元に「登録完了のお知らせ」到着後、以下の手順で設定していただくことにより、サービスをご利用いただけます。

  1. 同封の「かんたん初期設定マニュアル」より操作手順を確認してください。
  2. 当行ホームページの『北洋でんさいサービス』トップ画面の「ログイン」ボタンからログインし、ログインIDおよび ログインパスワードを取得してください。
  3. 取得したログインIDおよびログインパスワードにより、電子証明書をインストールのうえ、ユーザ情報登録・権限設定を行うことで、各種サービスをご利用いただけます。
  • 『北洋でんさいサービス』は、電子証明書がインストールされていないパソコンからはご利用いただけません。

お申し込み受付からご利用開始までの目安

【債権者利用の場合】
お申し込み受付から5銀行営業日後程度

【債務者利用の場合】
お申し込み受付から7銀行営業日後程度

北洋でんさいサービスTOPへ

関連情報

お近くの北洋銀行本支店窓口へ
お問い合わせください。

店舗検索