金融商品に関する勧誘指針

当行は、以下に記載の6項目を遵守し、金融商品の適正な勧誘を行います。

  1. お客さまの金融商品に関する知識、資産運用のご経験、保有されている財産等の状況および当該金融商品の販売に係る契約を締結していただく目的に応じて、適切と考えられる金融商品をお勧めいたします。
  2. お客さまご自身の判断でお取引いただくため、商品内容やリスク内容など重要な事項を十分ご理解いただけるよう適切な説明に努めます。
  3. 不確実な事項の断定的判断や事実ではない情報の提供をしたり、お客さまに不利益な情報をお知らせしないなど、お客さまの誤解を招くような不誠実な勧誘は行いません。
  4. お客さまにとってご迷惑となる時間帯、方法、場所での勧誘は行いません。
  5. 関係法令を遵守し、当行役職員の商品知識の習得と技能の向上に努めます。
  6. お客さまからのご照会、ご意見、ご要望等には、誠実に対応いたします。
  • 確定拠出年金制度における運営管理機関として「企業年金に係る運営管理業務のうち、運用の方法の選定及び加入者等に対する提示の業務」に関して、上記勧誘方針を準用いたします。

当行へのご意見・ご要望等につきましては、各本支店または
フリーダイヤル0120-161-697(ご利用時間 平日9:00〜17:00)までお寄せください。

2014年7月9日
北洋銀行

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