お知らせ

2014年11月17日

北洋ビジネスダイレクト

北洋ビジネスダイレクトにおけるセキュリティ対策の実施について

平素は、北洋ビジネスダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

北洋銀行は、11月17日(月)より、北洋ビジネスダイレクトにおけるセキュリティ対策を下記のとおり実施いたします。
お客さまにはお手数をお掛けいたしますが、法人インターネットバンキングをより安全に、安心してご利用いただくための対応になりますので、ご理解とご協力をお願いたします。
今後とも一層のサービス向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 
【実施するセキュリティ対策】

1.Eメールアドレスの必須化
・Eメールアドレスを未登録の場合、「北洋ビジネスダイレクト」にログオンできなくなります。
・Eメールアドレスを未登録の場合は、ログオン時に以下のお手続が必要になります。
(1)利用者暗証番号、利用者確認暗証番号の変更
(2)Eメールアドレスの登録
詳しくはEメール未登録時の「利用者開通画面」の表示についてをご覧ください。

2.「ネチズン」未導入時の警告メッセージ表示
・「ネチズン」をインストールされていないパソコンをご利用になる場合、「資金移動先口座選択」画面に「ネチズン」のインストールを促すメッセージが表示されます。
・平成27年1月より「ネチズン」をインストールしていない場合には、「都指定振込先」への資金移動ができなくなりますので、お早めにインストールをお願いいたします。
・なお、お客さまのパソコンご利用状況によっては、「ネチズン」がインストールされている場合であっても、警告メッセージが表示される場合がございますので、「ネチズン」の起動状況をご確認してください。
詳しくは「ネチズン」未導入時のメッセージ表示についてをご覧ください。
 

以上

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会