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初めてのお客さま

サービスのご案内

北洋投信ダイレクトの主な特長やご利用条件についてご案内します。

サービス内容とご利用時間

北洋投信ダイレクトのサービス内容とご利用時間のご案内です。

お申し込みからご利用開始まで

北洋投信ダイレクトのお申し込みからご利用開始までの流れをご説明いたします。

ご利用サポート

ご利用環境

北洋投信ダイレクトのご利用にあたり、当行が推奨する環境をご確認いただけます。

セキュリティについて

北洋投信ダイレクトを安心してご利用いただくために、様々なセキュリティ対策に取り組んでおります。

操作マニュアル

北洋投信ダイレクトの詳しい操作方法をご案内します。

操作体験版

北洋投信ダイレクトをお申し込みいただく前に、使い勝手を体験していただけます。

ご利用規定

北洋投信ダイレクトのご利用規定をご覧いただけます。

よくあるご質問

北洋投信ダイレクトに関し、お客さまからのよくあるご質問と、その答えをご紹介します。

投資信託お申し込みに際してのご注意

  • 投資信託に係るリスクについて
    投資信託は、主に国内外の株式や公社債等の値動きのある証券(外国証券には為替変動リスクもあります)等に投資しますので、運用実績は市場環境等により変動します。したがって、元本および分配金が保証されるものではありませんので、お受取金額がお客さまのご投資された金額を下回ることもあります。
  • 投資信託に係る費用について
    ご投資にあたっては、以下に記載の費用等を足し合わせた金額をご負担いただきます。
  • 申込時に直接ご負担いただく費用:お申し込み手数料
    お申し込み金額に応じ、お申し込み価額に対し最大3.24%(税込)
  • 換金時に直接ご負担いただく費用:信託財産留保額
    約定日の基準価額に対し最大1.0%
  • 信託の保有期間中に間接的にご負担いただく費用:信託報酬
    純資産総額に対し最大年率2.16%(税込)
    ただし、投資対象とする投資信託証券の組入比率や当該投資信託証券の変更などにより、上記の料率を超える場合があります。
    また、固定報酬や成功報酬等を間接的にご負担いただく場合があります。
  • その他費用:上記以外に監査費用等、個別の投資信託毎にご負担いただく費用があります。

上記費用の料率につきましては、当行取扱いの投資信託に係る費用のうち、最高の料率を記載しております。投資信託に係る費用は、それぞれの投資信託により異なりますので、「投資信託説明書(交付目論見書)」等でご確認ください。

  • 投資信託は預金ではなく、預金保険の対象ではありません。
  • 当行で取扱う投資信託は投資者保護基金の対象ではありません。
  • 投資信託の運用による収益および損失は、投資信託をご購入のお客さまに帰属します。
  • 投資信託の設定・運用は投資信託会社が行います。
  • 投資信託のお取引に関しては、クーリングオフ(金融商品取引法第37条の6〈書面による解除〉)の適用はありません。
  • 投資信託は、個別の投資信託毎に投資対象資産の種類や投資制限、取引市場、投資対象国等が異なることから、リスクの内容や性質が異なりますので、ご投資にあたっては、「投資信託説明書(交付目論見書)」等をよくお読みいただき、内容をご確認のうえご自身でご判断ください。

「北洋投信ダイレクト」お申し込みに際してのご注意

  • 本サービスのご利用は、当行に投資信託お取引口座をお持ちの20歳以上の個人のお客さまを対象とさせていただきます。
  • 本サービスの初回ログオン操作完了後、投資信託のお取引(窓口でのお取引を含みます)に関する各種報告書は一部を除き電子交付されます。したがいまして、印刷が必要なお客さまはプリンターをご用意ください(ただし、電子交付から郵送交付への変更は画面操作により可能です)。
  • 本サービスのご利用にあたっては、お取引に関し当行からお送りする連絡メールを受信していただくための電子メールアドレスが必要です。
  • 本サービスで投資信託をご購入いただく際の代金引落しは、あらかじめお届けいただいている指定預金口座から行います。
  • 90歳以上のお客さまは、本サービスでの投資信託のご購入および「ほくよう投信積立サービス」新規契約および積立額変更ができませんのでご了承ください。
  • 本サービスのお申し込みにあたっては、「個人情報の利用目的について」ならびに「北洋投信ダイレクトご利用規定」をよくお読みください。

「北洋投信ダイレクト」ご利用に際してのご注意

  • 銀行窓口営業日14:00までにお申し込みが完了となった場合、当日のご注文としてお取扱いたします。銀行窓口営業日14:00以降や銀行窓口休業日にお申し込みが完了となった場合、翌銀行窓口営業日のご注文としてお取扱いたします。また、ファンドの申込不可日のご注文については、最初に到来するファンドの申込可能日のご注文としてお取扱いたします。
  • 購入代金は指定預金口座より引落しさせていただきます。残高が不足する場合はご注文が自動的に取消となりますので、下記時限までにご準備ください(下記時限以降、その日の16:00までに一回限り引落しを行います)。
  • 銀行窓口営業日14:00までのご注文・・・当日の14:00
  • 銀行窓口営業日14:00以降および銀行窓口休業日のご注文・・・翌銀行窓口営業日の14:00
  • 「ほくよう投信積立サービス」の新規・契約内容変更・終了について、引落日の5営業日前14:00から引落日14:00までの期間にお申し込みいただいた場合、翌月の引落日から反映されます。
  • 「ほくよう投信積立サービス」で保有しているファンドを換金する場合であっても、同サービス契約は継続しているため、同サービスを終了する場合は別途終了手続が必要となります。
  • 「ほくよう投信積立サービス」の終了申込をした場合であっても、同サービスで購入されたファンドは保有された状態にあるため、換金される場合は別途換金手続が必要となります。
  • 本サービスでは、氏名・住所・電話番号・指定預金口座の変更はできません。お手数ですが、投資信託取扱店窓口にて、お手続ください。
  • 本サービスの初回ログオン操作が18:00までに完了している場合、当日基準で作成される投資信託のお取引にかかる交付帳票(取引報告書等)から、電子交付サービスが始まります。また、当行本支店窓口でお取引いただいた投資信託の交付帳票も同様となります。
    電子交付を郵送交付に切り替える場合、当行所定の方法によるお手続が必要となります。

北洋投信ダイレクトの操作方法等についてのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

北洋投信ダイレクト・ヘルプデスク 0120-345-432 <電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

投資信託の商品内容等についてのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

投信・公共債フリーダイヤル 0120-824-014 <電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

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