ニュースリリース

2017年6月9日

全てのお客さま

『安定的な資産形成・資産承継を実現するための取組方針 〜「お客さま第一主義」(フィデューシャリー・デューティー)の徹底 〜』の策定について

北洋銀行は、お客さま第一の業務運営をより一層推進するため、『安定的な資産形成・資産承継を実現するための取組方針〜「お客さま第一主義」(フィデューシャリー・デューティー※)の徹底〜』(以下、本方針)を策定いたしました。

本方針は、6つの取組方針(「お客さま第一に徹したコンサルティングの実践」、「お客さまの利益を第一とした管理体制の強化」、「手数料の分かりやすい説明」、「重要な情報の分かりやすい提供」、「お客さまに寄りそったサービスの提供」、「お客さま第一を実践するための体制構築」)で構成しております。
今後、この取組方針に基づく「行動計画」および「具体的取組」を実践し、「お客さま第一主義」の業務運営を企業文化として定着させることで、お客さまの安定的な資産形成・資産承継の実現を図ってまいります。

※フィデューシャリー・デューティーとは、お客さまのニーズを正確に捉え、適切な説明や情報提供を実施し、お客さまの意向や利益に真に適う金融商品やサービスを提供することをいいます。

【取組方針】
安定的な資産形成・資産承継を実現するための取組方針
〜「お客さま第一主義」(フィデューシャリー・デューティー)の徹底〜

以上

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