-
電子証明書
方式とは - サービス内容
-
目的別
操作ガイド -
困ったときは
よくある質問
電子証明書方式とは
- 電子証明書方式とは、当行が提供する「電子証明書」を取得して、お客さまのパソコンにインストールしていただくことにより、ビジネスダイレクトにログオンできるパソコンを特定する方式です。
- ビジネスダイレクトにログオンできるパソコンを特定するため、第三者のなりすましによる不正利用のリスクが軽減され、セキュリティ面の強化が図れます。
- 電子証明書方式は、ビジネスダイレクトを新たにご利用いただくお客さまはもちろん、現在ご利用中のお客さまもご利用いただくことができます。
なりすましによる不正利用イメージ

電子証明方式 導入例




関連情報
北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。
ビジネスダイレクトご契約中のお客さまは【契約法人ID(会員番号8桁)】
もしくは【代表口座の支店・口座番号】をご用意の上、ご連絡ください。
<電話受付時間>平日 9:00〜18:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)