北洋ダイレクト
ログオン
Secure Starter 詳しくはこちら
「お読みください」代替ログオンページについて
サービスのご案内
インターネットバンキング
モバイルバンキング
ご利用環境
当行のセキュリティ対策
安全にご利用いただくために
ご利用規定(PDF)
北洋ダイレクトご利用規定はPDFでご覧いただけます
ATM引出額設定サービスご利用規定はPDFでご覧いただけます
操作体験版
お申し込みからご利用開始まで
Q&A
お知らせ
HOMEへ戻る
北洋ビジネスダイレクト
Adobe Readerのダウンロードページへ
ご利用環境 各種手続きのご案内 Q&A お問い合わせ
ご注意ください
1年1ヶ月以上、本サービスのご利用がないお客さまにつきましては、お取引の安全のため、サービスを自動的に解約させていただいております。 詳細はこちらをご覧ください
【重要】個人向けインターネットバンキングをご利用のお客さまへ!!
会員番号・パスワード・乱数表は、ワードやエクセルのファイル等でパソコンには絶対に保存しないで下さい!!
 パソコンがウィルスに感染し、個人向けインターネットバンキングの「会員番号」や「パスワード」「乱数表」等を記載したワードやエクセル等のファイルが盗取され、不正にログオンされるという事例が発生しています。
 つきましては、次の点にご注意いただきますようお願い申し上げます。
1.「会員番号」や「パスワード」、「乱数表」等をワードやエクセル等でパソコン内に保存しておくことは、絶対にお止めください。
2.ウィルス対策ソフトを必ずご利用ください。また、ウィルス対策ソフトは常に最新の状態に保ち、定期的にパソコンのスキャンを行ってください(注)
3.パスワードは定期的に変更してください。
4.ログオン時刻表示をご確認ください(ログオン後の画面に前3回分のログオン時刻が表示されます)。また万一、お心当たりのないログオン時刻表示がある場合には、直ちにお取引店またはダイレクトバンキングセンター(0120-161697、平日 9:00〜17:00)までご連絡ください。
(注)北洋銀行では、当行ホームページにアクセスしている間、自動起動させることでインターネットを安心してご利用いただくことができるネットムーブ社のセキュリティツール「SaAT Netizen(サート ネチズン)」を無償で提供しています。
重要なお知らせがある場合がございます。北洋ダイレクトを「お気に入り」等に追加される場合は、こちらの画面をご登録ください。
「重要」金融犯罪にご注意ください
最近他行において、お客さまのパソコンがウィルスに感染したことにより、銀行の画面を模した偽画面が表示され、会員カードに記載の「乱数表」の全ての数字の入力等を求めて、お客さまの情報を不正に入手しようとする事例が多発しています。当行では、「会員番号」「ログオンパスワード」「承認パスワード」を一度に全て入力いただくような依頼や、会員カードに記載の「乱数表」の全ての数字を入力いただくような依頼を行うことは絶対にありませんので、ご注意ください。
お知らせ ..and more
各種手続きのご案内
北洋ダイレクトの新規お申込み 入出金口座・振込先口座を追加・削除する場合
パスワードをお忘れになった場合 パスワードの入力相違によりサービス利用停止となった場合
携帯機種を変更した場合 会員カードを紛失した場合
スマートフォンへの変更はこちら
サービスを追加する場合 北洋ダイレクトを解約する場合
その場でカンタン!Edyチャージをケータイで 北洋ダイレクト Edyチャージサービス 詳しくはこちら 携帯電話(モバイルバンキングサービス)でキャッシュカードのセキュリティを強化!ATM引出額設定サービス 詳しくはこちら


不正送金やウィルスをブロック SaAT Netizen
詳細・インストールはこちら
手動設定で起動の場合はこちら
SaAT Netizen(サート ネチズン)Ver6.0公開中!
セキュリティツールをご利用下さい
ソフトウェアキーボード画面へ
合併・システム統合に関するお知らせ 従来より「北洋ダイレクト」をご利用のお客様はこちら
これまで「札幌銀行インターネット・モバイルバンキングサービス」をご利用のお客様はこちら
詳しくは、当行本支店窓口または下記フリーダイヤルへお問い合わせください。
操作方法に関するご案内
北洋ダイレクトヘルプデスク
フリーダイヤル 0120-094-690
商品・サービス内容に関するご照会
ダイレクトバンキングセンター
フリーダイヤル 0120-161-697
受付時間/9:00〜17:00 ※銀行休業日(土曜・日曜・祝日、12/31〜1/3)は除きます