北洋ダイレクト新規お申し込み

北洋ダイレクトは、当行の本店または支店で普通預金口座をお持ちの個人のお客さまがご利用いただけるサービスとなっております。
普通預金口座をお持ちでないお客さまは、口座開設をご確認ください。

  • 北洋ダイレクトは1名様1契約までとなります

お申し込み前の確認事項

ご利用いただける方

当行本店または支店に普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

  • 個人のお客さまの場合でも、事業性資金を扱う口座、名義に屋号が付いた口座、親睦会などの口座はお申し込みいただけません。

事業者向けインターネットバンキング(北洋ビジネスダイレクト)をご検討ください。

お申し込みサービス内容

ご利用の機器によってサービスが選べます

インターネットバンキング
パソコンやスマートフォンからご利用いただけるサービスです。

モバイルバンキング
ガラケーからご利用いただけるサービスです。

ご利用いただける機器・端末について

一部ご利用いただけない機器、OS・ブラウザ等がございます。詳細はご利用環境ページでご確認ください。

  • 各電話会社が提供するスマートフォン(iPhoneなど)は、北洋ダイレクトモバイルバンキングサービスをご利用できません。
  • ソフトバンク提供の「ディズニー・モバイル」は、北洋ダイレクトモバイルバンキングサービスをご利用できません。
  • ガラケーの機種によってはご利用いただけない場合があります。予めご了承願います。
    なお、ご不明な点はこちらへお問い合せください。

ページの先頭へ戻る

お申し込みのご案内

お申し込みは、ご来店不要、郵送で行う「メールオーダーサービス」をご利用いただけます。
お急ぎのお客さまは、お近くの北洋銀行窓口でお手続きください。

お申し込みは郵送でOK メールオーダー(個人の客さま向けのみ)

申込書のご請求

お急ぎの場合 北洋銀行の窓口で

平日(銀行営業日) 9:00〜15:00

店舗検索

ページの先頭へ戻る

お申し込みに必要なもの

メールオーダーサービスの場合

  • 普通預金のお届印(シャチハタ印は不可)
  • 下記のいずれか

    • (1)運転免許証のコピー
      (ご住所を変更されている場合は、裏面のコピーもご同封ください)
    • (2)パスポートのコピー
      (顔写真およびご住所、生年月日のページのコピーもご同封ください)
    • (3)各種健康保険証のコピー
      (ご住所・氏名・生年月日の記載がある面をコピーしてください)
      ※カード式の場合は、表・裏両面をコピーしてください
    • (4)住民基本台帳カード
      (ご住所、氏名、生年月日の記載がある顔写真付きのタイプのものに限る)
    • (5)在留カードのコピー
      (ご住所、氏名、生年月日の記載があるもの)
    • (6)住民票の写し
    • (7)印鑑証明書
    • 上記(1)〜(4)は有効期限内もしくは現在有効なものに限ります。また、上記(6)〜(7)は作成・発行後6ヵ月以内のものに限ります。
    • 上記(6)〜(7)はコピーではなく、原本をご同封ください。
    • 上記以外の公的書類で、本人確認の可能な確認資料もございますので、お問い合わせください。
    • お送りいただいた上記の(1)〜(7)の書類のご返却はいたしかねますが、プライバシーの保護を十分に配慮しお取り扱いさせていただきます。
  • 申込書にご記入のご住所と、上記(1)〜(7)の書類のご住所が相違している場合(ご住所の記載がない場合も含む)は、補足書類として下記①〜③のうちいずれかの書類1点を上記確認資料と一緒にご同封ください。
  • ①公共料金(電気・電話(注1)・ガス(注2)・水道・NHK)の領収書コピー
     (注1)携帯電話・PHSを含みます。
     (注2)プロパンガスは除きます。

    ②社会保険料の領収書のコピー

    ③国税・地方税の領収書のコピー

    • 上記①〜③は領収日付が当行到着日から6ヵ月以内のものに限らせていただきます。
    • お名前とご住所が記載されていない領収書はお受付できません。
    • 原本をお送りいただいた場合は、コピーさせていただいた後、お返しいたします。

当行店舗窓口の場合

  • お通帳、もしくはキャッシュカード
  • お届けいただく印鑑(シャチハタ印は不可)
  • ご本人さまを確認できる書類(コピーは不可)

ページの先頭へ戻る

ご登録(利用)いただける口座

北洋ダイレクトでは、「代表口座」および必要に応じて「入出金口座」「振込先口座」をご登録いただきますが、ご登録(ご利用)いただけるお口座は以下のとおりです。あらかじめお申し込みが必要であり、申込書にてお届けください。

  • 個人のお客さまの場合でも、事業性資金を扱う口座や名義に屋号のついた口座、親睦会等の口座はお申し込みいただけません。

代表口座

北洋ダイレクトご契約の代表となる入出金口座(お引出し、お預入れをする口座)です。

  • 北洋銀行本支店にあるお客さまご本人名義の普通預金口座をお届けください。
  • ご本人名義の口座が複数ある場合は、主としてお使いになる口座を1つ代表口座として申し込み、他の口座は当該ご契約のその他入出金口座としてお申し込みいただけます。

入出金口座

代表口座以外の入出金口座です。

  • 北洋銀行本支店にあるお客さまご本人名義の普通預金・貯蓄預金をお届けください。

代表口座および入出金口座間の資金の移動は「振替」の取扱いとなり、振込手数料はかかりません。

  • 9口座まで登録可能です。

振込先口座

振込先(受取人)のお口座です。

  • 北洋銀行本支店にあるお客さまご本人名義以外の普通預金、当座預金、貯蓄預金
  • 他金融機関の普通預金、当座預金、貯蓄預金
  • あらかじめ申込書で10口座まで登録できますが、インターネットバンキング・モバイルバンキングでは振込の都度、画面入力で振込することができます。
  • 入力した振込先口座は、振込操作終了後に登録することができます(申込書での登録口座とは別に30口座まで)。
  • なお、登録した振込先を削除するには、あらかじめ申込書でお届けの口座は再度申込書で削除の届け出を、画面上で登録した口座は「お客さま情報変更」画面から削除できます。
  • カードローン専用口座(カードローン「スーパーアルカ」「アルカ」「X-アルカ」を除く)はご登録できません。

ページの先頭へ戻る

商品・サービス内容についてはお電話にてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

コンタクトセンター 0120-161-697 フリーダイヤルをご利用いただけない場合 011-290-6833(通話料有料)<電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

操作方法についてはお電話にてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

北洋ダイレクトヘルプデスク 0120-094-690 <電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会