北洋ダイレクトは、当行の本店または支店で普通預金口座をお持ちの個人のお客さまがご利用いただけるサービスとなっております。
普通預金口座をお持ちでないお客さまは、口座開設をご確認ください。
残高照会・振替・振込等の日常的な銀行取引については、「北洋銀行アプリ」のご利用が便利です。
「北洋銀行アプリ」はアプリのダウンロード後、ほくようIDでログインすることにより、すぐにご利用いただけます。
詳しくはこちら
お申し込み前の確認事項
項目 | 内容 |
---|---|
ご利用いただける方 |
当行本店または支店に普通預金口座をお持ちの個人のお客さま
|
お申し込みサービス内容 | パソコンやスマートフォンからご利用いただけるサービスです。 |
ご利用いただける機器・端末について | 一部ご利用いただけない機器、OS・ブラウザ等がございます。詳細はご利用環境ページでご確認ください。 |
お申し込みのご案内
お申し込みは、ご来店不要の「Web申込サービス」をご利用いただけます。
お申し込みはスマホでOK
Web申込サービス
(個人のお客さまのみ)
現在、本サービスはご利用いただけません。
お手数をお掛けいたしますが、お近くの北洋銀行の本支店窓口でお手続きをお願いいたします。
お申し込みに必要なもの
Web申込サービスの場合
-
スマートフォン
(推奨動作環境 iOS11以上、Android6.0以上) -
顔写真付きの本人確認書類マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書
当行店舗窓口の場合
-
お通帳、もしくはキャッシュカード
-
普通預金のお届印(シャチハタ印は不可)
-
ご本人さまを確認できる書類(原本をご持参ください)運転免許証、健康保険証、パスポート、など
ご登録(利用)いただける口座
北洋ダイレクトでは、「代表口座」および必要に応じて「入出金口座」「振込先口座」をご登録いただきますが、ご登録(ご利用)いただけるお口座は以下のとおりです。あらかじめお申し込みが必要であり、申込書にてお届けください。
- ※個人のお客さまの場合でも、事業性資金を扱う口座や名義に屋号のついた口座、親睦会等の口座はお申し込みいただけません。
代表口座
北洋ダイレクトご契約の代表となる入出金口座(お引出し、お預入れをする口座)です。
- 北洋銀行本支店にあるお客さまご本人名義の普通預金口座をお届けください。
- ご本人名義の口座が複数ある場合は、主としてお使いになる口座を1つ代表口座として申し込み、他の口座は当該ご契約のその他入出金口座としてお申し込みいただけます。
- ※カードローン「スーパーアルカ」「アルカ」「X-アルカ」、カードローン専用口座、電話投票制度専用口座(競輪・競馬等)につきましては、代表口座としてはお申し込みいただけません。(入出金口座としてお申し込みいただけます)
入出金口座
代表口座以外の入出金口座です。
- 北洋銀行本支店にあるお客さまご本人名義の普通預金・貯蓄預金をお届けください。
代表口座および入出金口座間の資金の移動は「振替」の取扱いとなり、振込手数料はかかりません。
- ※本人口座(代表口座を含む)と振込先口座(事前登録口座)を合わせて30口座まで登録可能です。
振込先口座
振込先(受取人)のお口座です。
- 北洋銀行本支店にあるお客さまご本人名義以外の普通預金、当座預金、貯蓄預金
- 他金融機関の普通預金、当座預金、貯蓄預金
- ※あらかじめ申込書で本人口座と合わせて30口座まで事前登録できますが、インターネットバンキングでは振込の都度、画面入力で振込することができます。
- ※入力した振込先口座は、振込操作終了後に登録することができます(申込書での登録口座とは別に都度登録として30口座まで)。
- ※なお、登録した振込先を削除するには、あらかじめ申込書でお届けの口座は再度申込書で削除の届け出を、画面上で登録した口座は「お客さま情報変更」画面から削除できます。
- ※カードローン専用口座(カードローン「スーパーアルカ」「アルカ」「X-アルカ」を除く)はご登録できません。
北洋ダイレクトは1名様1契約までとなります
商品・サービス内容についてはお電話にてお問い合わせください。
フリーダイヤルをご利用いただけない場合
011-290-6833(通話料有料)
<電話受付時間>平日 9:00〜17:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)