事業者向けインターネットバンキング 北洋ビジネスダイレクト

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「北洋ビジネスダイレクト」をご利用のお客さまへ 重要なお知らせ

「当日振込」をご希望されるお客さまへ 「北洋ビジネスダイレクト保障制度」のハードトークン利用時の補償限度額増額について 「SaAT Netizen(サートネチズン)」未導入PCでの都度指定振込停止について

初めてのお客さま

サービスのご案内

北洋ビジネスダイレクトのサービス内容・ご利用時間・手数料についてのご案内です。

ご活用事例

ビジネスダイレクトを導入いただいたお客さま事例のご紹介です。

お申し込みからご利用開始までの流れ

お申し込みからご利用開始までの流れの手順についてのご案内です。

各種変更・解除手続きのご案内

各種ご依頼書等

サービスの停止・解除、ログオンできなくなってしまったときなどに必要な各種ご依頼書です。

その他

ご利用環境

北洋ビジネスダイレクトをご利用の際には必ずご確認ください。

セキュリティについて

北洋ビジネスダイレクトを安全にご利用いただくために必ずご確認ください。

不正な払戻し被害について

北洋ビジネスダイレクトにおける預金等の不正な払戻し被害に関する補償制度をご案内いたします。

操作体験版

北洋ビジネスダイレクトの使い勝手をご体験いただける操作体験版です。

ご利用規定

北洋ビジネスダイレクトのご利用規定をご確認いただけます。

よくあるご質問

北洋ビジネスダイレクトについてのよくあるご質問をまとめました。

事業者向け 外国為替取引受付サービス 外為ダイレクト 詳しくはこちら

ご注意

  • お客さまのIDやパスワード等を盗み取り、不正な振込を行うといった金融犯罪が増えています。
    北洋ビジネスダイレクトを含めたインターネットを安全にご利用いただくため、セキュリティソフト(※1)を必ずご導入ください。
    また、セキュリティ対策ソフトは常に最新の状態を保ち、定期的にパソコンのスキャンを行うようお願いします。(※2)
  • ※1セキュリティ対策ソフトは、インターネットやLAN、記憶媒体などからパソコンがウイルスに感染することを防いだり、感染を発見したりすることが可能です。
  • ※2セキュリティ対策ソフトの操作方法等については、メーカーのサポートセンターへお問い合わせください。
  • セキュリティ対策ソフトと合わせて「ワンタイムパスワード認証サービス」や「ハードトークン認証サービス」、「電子証明書方式」のご導入を強くお勧めいたします。

暗証番号と権限の管理について

本サービスは、暗証番号と権限を利用者へ付与することを安全性確保の一手段としています。

  1. 暗証番号は、印鑑や通帳・キャッシュカードと同様に非常に大切なものです。管理者・利用者はご自身で厳重に管理し、紛失・盗難等で他人に知られないようにしてください。
    安全性を高め安心してお取引できるよう、暗証番号を定期的(例:1ヵ月毎)に変更していただくことをお勧めします。
  2. 管理者は、常に各利用者の権限が適正であるかどうかの管理を行なってください。特に資金移動の権限については厳重に管理してください。

北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。

電話でのご相談

コンタクトセンター 0120-440-043 <電話受付時間>平日 9:00〜18:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

セキュリティ・金融犯罪についてセキュリティ・金融犯罪について

SaAT Netizen セキュリティツールのご案内

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