ビジネスダイレクト
ビジネスダイレクトトップ画面へ
不正送金やウィルスをブロック SaAT Netizen
詳細・インストールはこちら
手動設定で起動の場合はこちら
利用者
かねてよりお知らせのとおり、「ワンタイムパスワード認証サービス」または「電子証明書方式」未導入のお客さまにつきましては、4月1日(火)より北洋ビジネスダイレクトのサービスの利用を停止させていただいております。サービスをご利用される場合は、下記までご連絡をお願いいたします。
・ EBフリーダイヤル  0120-440043(受付時間:銀行営業日の 9:00 〜 18:00)
 最近、スパイウェアや不審なメールにより、お客さまのパスワード等を盗み取り不正な振込みが行われるという悪質な事件が全国的に発生し、問題となっています。
 また、当行では、電子メール等によりお客さまに一画面で「ID」「暗証番号」「確認暗証番号」の情報をすべて入力いただくような依頼またはOTP[ワンタイムパスワード]カードに記載の「乱数表」のすべての数字を入力いただくような依頼を行うことは絶対にありませんので、十分ご注意ください。
 ご利用にあたっては、不正利用を防止するため、今一度ご注意ください。
電子証明書方式をご利用のお客さま
電子証明書方式による利用者ログオン
電子証明書方式をご利用のお客さまで、「このページは表示できません」と表示される場合や、ログオン画面の表示が崩れる場合はこちら
pdf
電子証明書の取得
初めて電子証明書をご利用の場合や再発行を行う場合は、こちらをクリックしてください。
なお、電子証明書の取得前に管理者による発行手続きが必要です。
電子証明書の詳細はこちら
電子証明書をご利用いただく際のご注意点はこちら
ID・暗証番号方式をご利用のお客さま
ID・暗証番号方式(従来の方式)による利用者ログオン
(従来方式)

Internet Explorer 11 をご利用されるお客さまは、キーボードの「F5」ボタンを押下(最新の情報に更新)しご利用願います。
ご注意ください!  
暗証番号(または確認暗証番号)の入力を所定回数連続してお間違えになると、ビジネスダイレクトがすべてご利用いただけなくなります。
暗証番号をロックまたは失念した場合は管理者に連絡してください。
電子証明書方式をご利用のお客さま
利用者用の電子証明書の取得・インストールに失敗すると利用者ログオンができなくなります。
再度、ご利用いただけるようにするためには、電子証明書の再発行手続きが必要です。お手数ですが、管理者に連絡してください。
詳しくは、窓口または【EBフリーダイヤル】へお問合せください
受付時間/平日9時〜18時(土曜・日曜・祝日、12月31日〜1月3日を除きます) 北洋銀行EBフリーダイヤル 0120-440043