北洋ビジネスダイレクト 利用者用ログオン
北洋ビジネスダイレクト
利用者用ログオン
初めて電子証明書をご利用の場合や再発行を行う場合は、こちらをクリックしてください。
なお、電子証明書の取得前に管理者による発行手続きが必要です。
お知らせ
お知らせ
2025年10月2日
所定の日数が経過した資金返却に係る振込組戻手数料の申し受け開始について(北洋ビジネスダイレクトご利用規定の改定) (PDF 4.3MB)2025年9月25日
電子証明書の有効期限切れにご注意ください。2025年9月18日
北洋ビジネスダイレクトのメンテナンスについて2025年9月12日
電子証明書方式をご利用のお客さまへ (パソコンを入替える場合は電子証明書の再取得をお願いします)2025年8月26日
マイクロソフト社「Windows10」のサポート終了について (「Windows11」への切り替えのお願い)
最近、スパイウェアや不審なメールにより、お客さまのパスワード等を盗み取り不正な振込みが行われるという悪質な事件が全国的に発生し、問題となっています。
また、当行では、電子メール等によりお客さまに一画面で「ID」「暗証番号」「確認暗証番号」のすべての情報、またはOTP[ワンタイムパスワード]カードに記載の「乱数表」のすべての数字を入力いただくような依頼を行うことは絶対にありませんので、十分ご注意ください。
ご注意ください!
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暗証番号(または確認暗証番号)の入力を所定回数連続してお間違えになると、ビジネスダイレクトがすべてご利用いただけなくなります。
暗証番号を失念した場合は管理者に連絡してください。 - 電子証明書方式をご利用のお客さま
利用者用の電子証明書の取得・インストールに失敗すると利用者ログオンができなくなります。
再度、ご利用いただけるようにするためには、電子証明書の再発行手続きが必要です。お手数ですが、管理者に連絡してください。
EBお客さまダイヤルの混雑状況について
ダイレクトバンキングセンター EBお客さまダイヤルの平日の大まかな混雑状況は以下の通りです。

また、@月初、月末 A週初日 B25日の3営業日前〜1営業日前は、給与振込・総合振込の送信時限と重なり、お電話がつながりにくい傾向にございます。
お客さまにおかれましては、比較的余裕のある時間帯や日程で操作・ご連絡していただきますようお願いいたします。
新規登録時の初期設定・PC入替操作は時間がかかるため、混雑時間(とくに17:00以降)は極力避けていただき、余裕のある時間帯にご連絡いただけますようお願いいたします。
北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。
ビジネスダイレクトご契約中のお客さまは【契約法人ID(会員番号8桁)】
もしくは【代表口座の支店・口座番号】をご用意の上、ご連絡ください。
フリーダイヤル(固定電話)


携帯電話からは


または 050-3662-8676 050-3662-8676
※通話料はお客さまのご負担となります。
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)