お知らせ

2024年1月23日

全てのお客さま

「お客さまアンケート」の回答のご依頼について

北洋銀行では、お客さまにより一層ご満足いただけるサービスを提供するため、定期的に電子メール・SMSでお客さまアンケートを実施しております。
率直なご意見をお聞かせいただきたく、ご協力をお願い申し上げます。

1.配信予定日
(1)電子メール
 ・2024年1月11日(木)
 ・2024年1月30日(火)
(2)SMS
 ・2024年1月23日(火)
 ・2024年2月9日(金)

2.ご連絡
(1)電子メール
 A.アンケート回答の際はログインIDやパスワードの入力は不要です。弊行から電子メールでログインIDやパスワードの入力を求めることはありません。
 B.弊行が送信する電子メールには、S/MIME用電子証明書(※)を付与しています。
  電子証明書付き電子メールの確認方法は以下のとおりです。(お使いのメールソフトによって、確認方法が異なる場合があります)
 (a)電子証明書付き電子メールを受信した際、セキュリティ警告が出ていないこと
 (b)送信者アドレスが「○○○○@hokuyobank.co.jp」であること
 (c)電子証明書の発行機関が「GlobalSign GCC R3 PersonalSign 2 CA 2020」となっていること
 (d)電子証明書の発行先が「北洋銀行」であること
(2)SMS
 A.弊行の「お客さまアンケート」の回答のご依頼については、以下の電話番号より配信致します。
 ・011-261-2297
 ※ソフトバンクの携帯電話をお使いのお客さまに限り、配信元の番号標記が「247108」となり、電話番号と異なります。
 B.弊行が送信するSMSと迷惑メール(フィッシング等)を見分けるため、弊行では下記のルールに基づいてSMSを配信致します。
 (a)弊行の「お客さまアンケート」の回答のご依頼については、前項のとおり決められた電話番号以外からは送信致しません。
 (b)弊行のSMSでは、ログイン情報やパスワード、暗証番号等をご入力いただくこ とはありません。
  ※弊行が配信するSMSには、返信できませんのでご了承ください。
 C.SMSの配信停止について
 今後のSMS配信停止をご希望されるお客さまは、大変お手数ですが下記問い合わせ先までご連絡をお願い致します。

3.本件に関する問い合わせ先
 北洋銀行お客さまアンケート係 電話番号 011-261-2297(平日9時〜17時)

※電子証明書を付与することにより、電子メールの送信者が北洋銀行であること、メール本文が途中で改ざんされていないことをご確認いただけます。S/MIME(Secure / Multipurpose Internet Mail Extensions)とは、電子メールのセキュリティを向上する暗号化方式のひとつで、電子証明書を用いてメールへ電子署名を行うことができます。S/MIMEの方式を用いるには、送信者と受信者側との両方がS/MIMEに対応する電子メールソフトを使用している必要がありますが、Microsoft社のOutlookやiPhone・iPadのメールソフトなど多くのメールソフトが対応しています。

以上

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会