お知らせ

2023年10月11日

全てのお客さま

全銀システムの障害による一部金融機関の振込不能について(その2)

2023年10月10日(火)8時40分より発生しております全銀システムの不具合は、未だ復旧しておりません。以下の金融機関※(以下当該金融機関と言います。)のお振込みの一部について、遅延または送金・着金ともにできておりません。
本日受付いたします当該金融機関あてのお振込み(店頭、ATM、インターネットバンキング、北洋銀行アプリ、全てのチャネルからのお振込みを含みます)および、当該金融機関から当行口座へのお振込みは、通常よりも遅延する可能性がございます。
ご迷惑をおかけしますが、お急ぎの場合は、お振込み先金融機関変更の検討をお勧めいたします。

なお、当行本支店を含む当該金融機関以外でのお振込み取引は通常通りご利用いただけます。
現在、全銀ネットにて原因を調査中ですが、復旧の目途は現時点で不明です。詳細が判明しましたら、お知らせいたします。
お客さまにはご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


(※) 現時点で不具合が発生している金融機関
三菱UFJ銀行
りそな銀行
埼玉りそな銀行
関西みらい銀行
山口銀行
北九州銀行
もみじ銀行
三菱UFJ信託銀行
商工組合中央金庫(略称:商工中金)
日本カストディ銀行
JPモルガン・チェース銀行(略称:JPモルガン)
(順不同)


【本件に関するお問い合わせ先】
・011-261-2418

以上

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会