お知らせ

2013年12月2日

北洋ビジネスダイレクト

ビジネスダイレクトをご利用する際のセキュリティについて今一度ご確認ください

平素は、当行インターネットバンキングをご利用いただき誠にありがとうございます。

コンピューターウィルスにより、お客さまのIDやパスワード等を盗み取り、不正な振込を行うといった金融犯罪が全国的に多発しています。
北洋ビジネスダイレクトを安全にご利用いただくため、以下の対策をお願いいたします。
1.市販のウィルス対策ソフトを必ずご導入いただき、常に最新の状態に更新したうえで、できるだけ間隔をあけずにスキャン操作を行ってください。
 ※市販のウィルス対策ソフトをご導入されていないお客さまには、当行が推奨する無償のウィルス対策ソフト「Netizen(ネチズン)」を必ずインストールしていただくようお願いいたします。

2.暗証番号や確認暗証番号は、極力、頻繁にご変更ください。
 ※入力にはソフトウェアキーボードをお使いください。

3.お振込や振替などをご利用されない時は、利用者の限度額を0円に変更することお勧めいたします。

4.不審な電子メールは絶対に開封しないでください。

※上記の対策に加えて、セキュリティを高めるため、「ワンタイムパスワード認証サービス」または「電子証明書方式」を必ずご導入いただくよう重ねてお願いいたします。

以上

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会